※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れない場合、遠くの園や認可外、自宅保育など選択肢があります。過去の経験も参考にできます。

求職中で、なるべくすぐ働きたいけど、保育園落ちてしまったり希望のとこに預けられない方ってどうしますか?

遠くの園に通わせる、認可外、働くの諦めてもう少し自宅保育など
過去にどうしたかでも大丈夫なので教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

住んでいる地域によってあるかは
分からないですが託児所付求人に応募するのも手です!
病院系の事務や、美容室のレセプトや、介護はよく見ます

あとはショッピングモール内や
パチンコ店と提携している託児所も
あったりますよね😌

2人目の子は4月から
上の子と保育園が分かれちゃったので辞退して、託児所に預けつつ
保育園も入園待ちしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    託児所と聞くと保育料が高いイメージがあるのですが、企業内とかだとそんなに高くなかったり補助が出たりとかもあるのでしょうか?分かる範囲で大丈夫なので教えていただきたいです😣

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちは、オヤツと昼食も含めて1日1000円で預かってくれるので
    普通に保育園入れるよりも安いくらいです😆
    職場の方でかなりもってくれています。

私も仕事したいけど保育園空きがなくてマザーズハローワークに行って
    託児所付条件で探しました☺︎
    係の方が気になった条件の企業に
    現在託児所の空きがあるかなども
    前もって電話で聞いてくださいました!
    実際には書いてあるだけですぐに利用できない所も何件かあったので
    しっかり確認してから面接受けた方がいいですよ💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

1日1000円は助かりますね😆!!

なるほど!マザーズハローワークというとのがあるんですね😊
    詳しく教えていただきありがとうございます😭とても参考になりました✨

• 2月26日