※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
妊娠・出産

22週の初産婦です。胎動が少なく弱いです。茶おりも出て不安で泣きそうです。病院に行く前に相談したいです。

現在22wの初マタです。
土曜日からいつもより胎動が少なくしかも弱いです…。(いつもドカンやドンですがトントンという感じ)
ここ最近忙しかったからベビも疲れてるんだろう、とさほど気にしていなかったのですが
先ほど茶おりが出ました。
今まで何事も無く元気でここまで育ってくれたのに不安で泣きそうです(;_;)
もともと明日健診で病院に行く予定だったのですが病院に到着するまで不安で死にそうなのでここで質問させていただきました…。
大丈夫なんでしょうか…?同じ経験された方いらっしゃいますか?
病院に電話しようとも思ったのですが、病院の方に大げさと怒られるんじゃないかとか主人にバレたら嫌なので(主人は心配性で言ったらパニックになり私自身がもっと不安になりそうなので(笑))まずはママリの方にヘルプです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

青穂ママ

お腹の痛みや、張りなどはどうですか?(´・_・`)

初めての出血不安になりますよね。基本的に、茶色い血は古い血なので過去の出血が今でてきた感じでしょうね。

量も多くなく痛みもなければ、明日検診とのことなので、朝一の報告で大丈夫だとは思います♪

が、心配でストレスになる位なら病院に連絡されるといいですよ!
妊娠中の身体はナイーブなので、怒られることは無いですし、怒られた場合は病院を考え直した方がよくなってしまいますσ^_^;

りぽ

コメントありがとうございます!
そうなんです、初めてだから不安で…(;_;)
お腹の張りや痛みはありません。
量も多く無いのですが、少量がダラダラずっと出てる感じです(>_<)
思いあたる点は、金曜日から主人と私の実家や市役所、水族館に行きずっと移動をしてバタバタしてたからだと思います…。
今は安静にしてますが、これ以上に何かあったらすぐに電話したいと思います!
ちょっと安心しました、ありがとうございますm(__)m

ふう

たぶん動きすぎちゃったんだと思うので、安静にしていれば大丈夫かとは思います。

ただこのまま胎動が弱い状態は少し心配なので、私なら念のために病院に電話すると思います。

それから、妊婦さんの出血に大げさなことなんて一つもないですよ。本来なら出血などしないんですから。やっぱり何かのシグナルだと思って、先生に聞いてみるのが一番です。

お大事になさってくださいね!

りぽ

コメントありがとうございます!
やはりそうですよね、ちょっと調子乗っちゃいました(>_<)

明日病院でしっかりきいてきます!