※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お金・保険

新札に交換時の手数料について、銀行によるかどうか、手数料を支払っているか、手数料なしで交換する方法があれば教えて欲しいです。

新札に交換するとき手数料かかりますよね?
銀行によるのかな?

みなさん手数料払って交換してますか?
裏技的に手数料なしで交換する方あれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

年末の時は、みずほが1回10枚までなら無料といわれたので、手数料かけないなら数回に分けてきてもらわないとで、って店員さんいわれました(笑)

• ママリ

ママリ

あ、1日1回です!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

UFJの口座持ってるので、両替機で10枚まで(だったかな…)手数料なしで交換してます。

はじめてのママリン🔰

メインバンクにしてる地銀ですが、新札交換や両替は50枚以下なら手数料無料なので普通に窓口で交換してもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

銀行へ行けば無料で新札と交換してくれるものだとばかり思っていました。

年に1〜2度しか交換しないので、手数料なしでいつも交換しています。
    大体コンビニATMへ行って給与口座から貯蓄や支払い口座へ移動する時に多めに下ろして新札混じっているので、入手しています。

そこでも見つからなければ、近くの信金とか空いてて小さめの支店へ行って、もらってきます。

• 2月26日
 なな

キャッシュカードで両替機利用できるので、交換してます。

ゆっこ

銀行によるかもですが窓口に行って通帳と印鑑を持っていけば手数料なしで引き出してもらいました。

近所のゆうちょで手数料なしで変えてもらってますよ🥰

• ルナ

ルナ

ありがとうございます😊

以前ゆうちょで新札にしてとお願いしたら、ゆうちょでは新札の交換サービスはやってないと言われました。

店舗によるのかな?

• 2月26日
ちびちびママ

銀行によるかもですが、その銀行の通帳と印鑑持っていく時にお金おろして新札でお願いします!って言ったらしてもらえましたよー😊

はるママ🔰

りそなは口座持っててカードも通帳持って窓口に行けば、20枚まで(?)無料でした🙂

ルナ

みなさん、ありがとうございました😊