※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

長女が体調不良で胃腸風邪かもしれず、食欲がない。隔離が難しい状況で、隔離について相談。体調悪い時、食事を強要するかどうか気になる。

病気の時の隔離・ご飯について


長女が体調崩してます。
昨日のお昼寝起きてからしんどそうにしてて、
お風呂後(夕方5時頃)1回目嘔吐。
熱はなく、夜中に2回嘔吐。
夜中にオナラと共に出たのか、下痢のようなのがパンツについてました。


今朝は食欲ないみたいです。
私的に胃腸風邪かな?と思ってます。
(小児科には予約済です)

胃腸風邪=嘔吐するし、
無理に食べさせなくてもいいかな?と思いますが、
みなさんは体調悪い時、頑張ってご飯食べさせますか?


あと隔離ですが、
このコロナ禍になってから隔離隔離となった気がしますが、
正直、部屋数が少なく
子どもも幼いし、ワンオペじゃ
なかなか隔離は難しいかなと初めて思いました。

みなさんはご兄弟いらっしゃったら
隔離は心掛けてますか?
※コロナじゃない病気の時も。


有り難いことにあまり体調崩さないので
看病するのも久しぶりで、
気持ちが焦り、少しアタフタしてます。


こうするといいよー!など
なにかありましたら教えて頂きたいです。

コメント

まい

食事は無理のない範囲でさせてます。食べないなら食べないでいいと言ってます。ただ水分だけはこまめに取らせて、無理そうなら病院で相談(点滴)ですね。

隔離は無理なので諦めてます笑