※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人連続年子または3人連続2歳差で子供を育てている方へ。2歳差育児で「もう少し歳を離せばよかったかな?」と感じることがある。甘えん坊の上の子に我慢させていると思うと、一人っ子が良かったかもしれないと思うけど、3人目も欲しい。

3人連続年子または3人連続2歳差で産んだ方に質問です😻

やっぱりもう少し歳を離せばよかったなぁ?と思いますか?
今実際自分が2歳差育児をしていると、も少し歳を離せば良かった…と思うことが何回もあります…。
上の子は甘えん坊ちゃんです🥺
きっと我慢してることが多いと思います…
そう思うとまだまだ一人っ子の方が良かったのかなぁって思います😿
でも、3人目…ほしい…って思ってる自分もいます😂💦
2人目生まれる前は、3人目は絶対歳を離す!!と決めていたのにいざ2人目産まれると、3人目が欲しくてたまらないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳、4歳差で産めばよかったなぁと思いました(´-`).。oO(
息子が生まれてから娘たちは私に甘えたくても甘えられず我慢させてばっかりだったので、、(そのせいか私の言うこと聞きません😇)

我慢させてばっかりだったので私はそれぞれ娘と2人で散歩とかお出かけとかしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳4歳差だと日中は幼稚園だし、子供たちも気分転換できますもんね😞

それぞれとお散歩いいですね!!
    下の子抱っこしようとすると、抱っこ〜😭😭って言ってくるので相当我慢させてしまってます😭💦

• 3月1日
ママリ❤

まだ3人産んだわけではないのに
コメントしてしまいすみません💦
うちも2歳半離れていますが
上の子も甘えたいの我慢させてるし
もう少し離してもよかったなって
すごく思います😵
それに3人目欲しい気持ち
とっても分かります😊
赤ちゃん可愛いけどすぐ成長しますし
私も産んだ時は次は離そうと思いましたが
首すわりやはいはいした頃には
次の子欲しいって思いました😂
でも我慢してとりあえずは
3歳以上は離そうと思っています😣
知り合いは年子〜4歳離れいますが
4歳離れるとやっぱり楽とは言ってました☺️
ただお世話好きの子ならですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歳離せば良かったって思っちゃいますよね😭💦
    下の子ヨシヨシしたり、キスしたりするのを見るとあぁ〜かわいい〜ってなるのに泣き声で起こされるとイラッとしちゃいます😂😂

三人目我慢されてるのですね!
    すごい!!
    でもすぐ妊娠できるわけじゃないし〜早めに妊活しようかな〜とか考えちゃってます😂
    2歳くらいから妊活したら3歳以上は離れますよね?🤔
    女の子はお世話好きのイメージがあるんですけど、うちの子男の子なのでどうかなぁ😳

• 3月1日
ママリ

年離せばよかったなと思ったことは今のところないです。

いつも3人一緒に遊んでる姿見ると贅沢だなと感じます☺️
4月復帰しますが連続で育休、育給貰えて上の子とも長く一緒に過ごすことができてよかったです。

赤ちゃん見るとかわいいなーともう一度赤ちゃん育てたいなと思いますが金銭面が心配なのでこれからは仕事に専念しようと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね!すごいです…
    たまにまだ、一人っ子だったらって考えてしまいます😭

仲良し兄弟なんですね😻❤️
    私自身歳の離れた三姉妹の末っ子だったんですけど、あまり遊んでもらった記憶がないです🤔
    やっぱり年が近いとたくさん遊んでくれるのかなぁ😋

• 3月1日
hime

2学年差ですが3人年子です。
歳近くて大変だなと思うことは多々ありますがたぶん歳離れてても違うことで大変だなと思うだろうし、年子で後悔したことはないです😊
もう少し大きくなったらみんなで一緒に遊べるのが楽しみです。
不思議ですよね、私も既に4人目欲しいなと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    歳離れてるから楽!なんて事はないですよね☺️

今回の妊娠中トラブルが多々あって、あまり息子との時間を過ごせなかったのが後悔です😭😭
    4人目〜すごいです!
    子供4人欲しいなぁとは思うけど金銭面が心配です😂

あと、寝不足と情緒不安定になるのも心配です😂

• 3月1日

3人年子ですが、
理由はあるにしろ何であの時連続で産む気になったんだろうと思うことは思いますが、後悔はないです😄
このタイミング、感覚で産まなければ会えなかったんだなと思うし、年が近いから良かったんじゃないかなと思うこともあるからです😌

育児大変だな〜と思うことは多々ありますが、年子しか育ててないから実際は分からなくて、離れていたら離れていたで大変なこともあるんじゃないかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年が近くても離れてても育児は大変ですもんね💦
    周りの年子産んでる子たちは子供同士仲良くで見てて微笑ましいです☺️😻

そして3人年子尊敬です😳😳💫
    悪阻中の離乳食やうんち処理やミルク絶対大変ですよね😭😭
    それも考えると3人目は歳を離したい…とか思うのに3人目欲しくてたまらないです〜😭😂

• 3月1日