※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の子の幼稚園のクラスで昨日コロナが発生して学級閉鎖になったのです…

上の子の幼稚園のクラスで昨日コロナが発生して学級閉鎖になったのですが、同じクラスの子や担任の先生が陽性だった場合は濃厚接触者にならないのですか❔
三週間ほど前もコロナで学級閉鎖になり、そのときはPCR検査をしました。
今はPCRの検査をするかは保健所の指示待ちだと先生に言われました。
濃厚接触者の基準が変わったのでしょうか❔

コメント

あーか

うちの地域は今濃厚接触者でも症状が出ないと検査して貰えないです😖
濃厚接触者もその子の席に近い子のみでクラス全員ではなくて学級閉鎖にもならなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    学級閉鎖にもならないとは...

• 2月26日
ばたこ

うちの地域もです💦
濃厚接触者は症状がないと検査はないですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状なければ検査なしなんですね!
    主人が検査しないと在宅ワークにしか出来ず、困るみたいです😓

• 2月26日
  • ばたこ

ばたこ

私が言われたのはどうしても検査したければ医療機関を探して実費でなら出来る?様なこといわれましたよ💦

• 2月26日
ゆうごすちん

オミクロン株で感染者が急増して濃厚接触者の定義が変わってます。もう同居家族だけだったはず🤔
無症状でも無料で検査しまくって検査キット不足、発症前は陰性が出る可能性もあるので無症状のクラス全員検査するのは非効率かと…。

感染者数の少ない地域はするのかもしれません💦