※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう☆
住まい

熊本県にお住まいの方、戸建ての火災保険はどちらに入ってますか⁇そして…

熊本県にお住まいの方、戸建ての火災保険はどちらに入ってますか⁇そしておいくらですか⁇😭
東京海上日動の見積はもらって、60万くらいだったのですがそんなもんなのでしょうか⁇🤔🤔

コメント

みみ

うちは二世帯なのですが、三井住友海上で2年前入ったんですが40万くらいでした🙌
水災、地震保険、汚損破損特約付きです。
火災保険年々上がってるみたいですね😅
60万痛いですね💦水災、地震保険つけるのでも値段違いますもんね💦
相見積もりとってみるのもありだと思います🥺
あと省令準耐火構造、耐震等級とってるかでも値段が変わってきます。

• ふう☆

ふう☆

60万もするんかーー🙄🙄金かかるなーとドン引きしてます😇笑
    いろいろ見積もり取ってみます‼︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
あゆぼー

同じ熊本で戸建ての火災保険東京海上で入ってます!
水災、地震、家財保険特約すべて付けて10年20万くらいでしたよ!
念のためフルコールで保険かけてますが思ったより安かったです!
子どもがテレビを割って早々に保険料元取りました🤣

• ふう☆

ふう☆

東京海上なんですね‼︎😳20万!めっちゃいいです🥺🥺
    心配なので私もフルコースで保険かけたいです!笑
    テレビ😭😭😭保険あって良かった😭笑

• 2月26日
乃月

あいおいニッセイのフルサポートプランで入ってます。
火災を含む全てかけて10年で35万ぐらいです。
フルサポートから水災を抜くと29万程でした。
オプションでかけるともう少し上がる感じですですが、オプションは特に必要性を感じませんでした。
子どもの起こした破損等の補償は県民共済などでも出るので特別にオプションもしませんでした。

• ふう☆

ふう☆

あいおいニッセイ!調べてみます🥺🥺ありがとうございます!

• 2月26日
ぽん

九州は火災保険料率高いんですよね🧐地震、大雨の大規模災害が多いので💦
仕事で火災保険取り扱いますが新築で期間10年だと大体40~60万円が多い印象です!
火災保険は家族が多いと家財の補償額も高くなります🧐保険料安くするために家財の補償額を下げることもあります!

我が家は東京海上日動、三井住友海上、損保ジャパンで見積りだして損保ジャパンで加入しました。
この3社だと、新築なら損保ジャパンが保険料安い、中古物件なら三井住友が保険料安い、というように保険会社によって得手不得手があります。複数見積りをオススメします!

• ふう☆

ふう☆

火災保険取り扱われてるんですね‼︎
    中古住宅なんですが、こんなにかかるのかー🙄と若干引いてます!笑
    いろいろ見積もり取ってみようと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月26日
mama♡

東京海上日動で45万円くらいでした😂

• ふう☆

ふう☆

そうなんですね😳😳
    うちはなぜに60万😇笑
    いろいろ見積もり取ってみようと思います😂
    ありがとうございます‼︎

• 2月27日
ちぺ

うちも最近、古い家で10年60万近くしました。昭和56年の建築基準とか耐震診断とか関係してきそうですよね。
よくわかんないけど。

2年前ぐらいに、火災や地震保険が上がったと聞きました。
震災が多いから。

地震保険とか国が関係してきて保険金出すみたいですが、熊本地震の時、友人間でも東京海上が結構出てて他の所の人は30%しか出なかったとか聞きました。私は保険あんまり詳しくなくて、その人の入ってるプランがそうだったのかわかりませんが。

熊本は熊本地震あるまで、大きな地震ないだろうって思われていたようだし。今後どうなんだろうって考えると、どのプランに入るのかも難しいですよね💦といいつつ我が家もフルプラン選択🤣

• ふう☆

ふう☆

そうなんですね💦
    プランもわからないし、保険に全く詳しくないのでどうしたらいいのやら…🥲
    分からなすぎるので、ほけんの窓口とかで一度見積もり取ってみたり、保険についていろいろ聞いてみようかな?と思ってます😂
    ありがとうございます🥰

• 3月1日