※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が私の前では機嫌が悪く、私に怒りっぽい態度をとります。夫と2人きりになるとご機嫌で、私が原因でイライラしているのか気になります。娘が私を嫌いなようで、改善したいです。

1歳10ヶ月の娘ですが、
私の前では怒りっぽいというか機嫌が悪い事が多いです😱
ママー!って、あれしてこれしてって叫ぶ、気に入らないと怒るって感じです😔
単語である程度コミュニケーションはとれます。

夫と娘が2人きりになるとご機嫌であんまりぐずらないみたいです。

私がいつもイライラしてるからこうなっちゃったんですかね?💦
何が原因でこうなっちゃったのか😫
旦那じゃなきゃヤダって感じはしないのですが、
もうママは嫌いなようです😫
改善できるならしたいです😫

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください😫

コメント

はるいろ

ママには全力で甘えられる、わがままいっても大丈夫!っていう感じじゃないでしょうか。
うちも旦那と留守番の時はいい子にしてることが多い気がします!
ママのこと大好きなんですよ!

でも、あまりにママ、ママだとイライラしちゃいますよね😅

• ザウルス

ザウルス

コメントありがとうございます✨
    そうなんですかね💦
    私のイライラが移ったのかと思ってました😔
    子供がそんな感じだから、
    旦那も子供の面倒みるの余裕って思ってるのもムカつきます😅
    でも、甘えてるんですね😔✨

• 2月26日

保育園の先生に言われたのは、

全力甘えられる相手だからわがままや癇癪が起きる。でもそうされる親は大変ですよね…と言われます。

なので旦那さんは言い方悪いですが娘さんからはわがまま聞いてくれる人認定されてないってことだと思います。どこかまだ距離感があるのかな?と感じます

うちの子も保育園の保育室出た瞬間からめちゃくちゃわがまま言います

• ザウルス

ザウルス

コメントありがとうございます😊
    確かに旦那は高い高いとか激しめの遊び担当みたいな感じです😅
    自分の前で癇癪おこるの大変ですね💦
    頑張ります😔✨

• 2月26日