※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

看護師の女性が育児との両立を悩んでいます。看護師転職やベビーシッターの収入面について相談しています。

ベビーシッターされている方、頼まれた事がある方いらっしゃいますか?
現在、看護師としてフルタイム夜勤ありで働いています。小児科勤務です。
昔から子どもが好きで看護師か保育士が悩んで看護師になりました。
今の仕事は好きですが、育児との両立に厳しさを感じといて転職を検討しています。
看護師として転職してもいいのですが、ベビーシッターも気になっています。
看護師なので、病児保育も出来たりするのかなと考えているのですが…
やはりネックは給料面です。旦那は自営業なので、私が収入が不安定になるのを良しと思っていません。
やはりベビーシッターだけでは収入は下がるし安定しないですよね😓しかも都心ではないからそもそも仕事があるのかどうか…
やりたい事に挑戦するか、なんとか今の職場で頑張るか。
まとまりがないですが、ベビーシッターと言う仕事に関するご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターさんは、
急にお願いしたい時に使うことが多いのかな、というイメージです

なので、
急な予約でも対応してくれるか、と、

もしみぃママさんのお子さんが急にお熱出したり、
感染症にかかったときに、
お預かりが出来なくなるんじゃないかな?と思いました