※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年生ママ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんがスパウトマグを遊び道具として扱ってしまい、飲むことができない状況です。練習を続けるべきか、一時中断するべきか悩んでいます。

こんにちは!
離乳食を初めて3ヶ月目です🍚
2回食も始まり離乳食中期に入ってます☺
そんな中、スパウトマグの練習も一緒にし始めてますが、
完全にオモチャ化して持ってはテーブルにドンドンと
叩きつけたりと遊んでいます💦
スパウト部分を口につけてみるも、歯が生え始めてので
噛み噛みしたりと口につけて飲むことをしません💦
このまま、練習を続けた方がいいのか、一時辞めた方がいいのか悩んでます😣

コメント

m.k08

もう7ヶ月なので、スパウトよりストローの方が飲みやすいかもです🤔 私は、私も一緒にストローで飲み物を飲んだりして、飲み方を見せながら教えたらすぐ出来るようになりましたよ!

• 3年生ママ🔰

3年生ママ🔰

返答ありがとうございます!スパウト飲みにこだわらなくても良いんですね~😲‼️ストローで飲んでる姿見せても遊んじゃって困ってたんですが…
    チャレンジしてみます✋ありがとうございます✨

• 3月8日

同じでよく分かります😅
最近になってスパウトマグで少しずつ飲めるようになってきた息子ですが、飽きるとスパウトの部分を指でいじいじして遊んで飲みません😓
外出の時にマグで飲めるといいなと思ってスパウトも練習していますが、遊んでダメなんでストロー飲みに移行しようと想っています!

• 3年生ママ🔰

3年生ママ🔰

返答ありがとうございます✨
    同じような悩んでる方がいて安心しました😣✨私も外で水分補給として飲めればと思って練習させてました💦
    とらさんのお子様も飲めるようになると良いですね😌✨

• 3月8日