※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が辛いです。炭水化物を食べると悪化する気がします。胎盤の形成に関して知りたいです。食事が影響するでしょうか?

妊娠6週
絶賛悪阻中です。
炭水化物ちょっとだけでも食べると
体調が悪くなる気がします。
何か詳しい方いたらお願いします。
ユウチュウブの助産師さんが
悪阻は炭水化物避けさせようと身体がしてるみたいな事を
言ってましたが。
胎盤って何でできてるんでしょうか?
これ食べたら早く胎盤できるとかあるんでしょうか?😭
悪阻辛くて🥲

コメント

89

つわり、しんどいですよね。

つわりはプロゲステロン?ていうホルモンの影響なので、胎盤作りを促進させるのはちとどーかと思うのですが、あえていうなら人体の基礎はタンパク質=胎盤もタンパク質ですかねぇ。

ほんっとこればっかりはひとそれぞれなのでマニュアル通りにはいきませんが、私は「Gokuri」ってジュースのグレープフルーツとポカリのイオンウォーターが頼みの綱です。
あとは、自分が「食べたい!いける!」と思ったものだけを食べてやり過ごすのが一番です。

赤ちゃんは今「お弁当」持ってる状態なので、栄養面は問題なし!とりあえずアイスでも氷でもジュースでもなんでもいいから、水分(口にできるやつ)しっかり摂ってください💦

終わりは来ます!
お互いがんばりましょう!

ママリ

私は強烈な吐き悪阻で、水分も摂ると即座に強い吐き気が襲ってくるタイプでした。
ビタミンB6がつわりにいいと聞いてチビチビオロナミンC飲んでました😂
1人目の時は1か月くらいオロナミンCで生きてました😱
あとアルカリ性食品も楽にするという説がありますが

結局は週数が進んで落ち着くのを待つしかないように思います。

ちゃみー

つわり仲間です
辛いですね😰

食べられないものを無理して食べなくて良いと思いますよ!とにかく少量で食べられるもの、食べたい!と思うものを試すしかない気がします。
頑張りましょう!!

わたしは今朝、大和芋焼きのお惣菜が食べられて幸せを噛み締めました笑

ののぴこ

わかります、つわり辛いです…。
私は波が激しいタイプで、いつ吐き気に襲われ嘔吐するのか、毎日ビクビクしてます。
ひどい日は泣きながら吐いたり…ほんとメンタルやられますよね😢
わたしは先生に、「吐いてもいいから水分だけは摂るように!」と言われ、飲めれそうなものをチビチビ時間かけて飲んでます…
答えになってませんが、いつか終わりが来ると信じて、お互い乗り越えましょう😇