※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お金・保険

食費と日用品で月4万5千円使っているが、夫から反感を買い喧嘩中。贅沢はしていないつもりだが、支出を減らす方法を知りたい。弁当を作れないときは旦那に500円支払っている。

夫婦2人子供1人で食費と日用品(オムツetc込)合わせて月4万5千円使ってるのですが、これは使い過ぎでしょうか?外食米抜きになります。旦那から大反感うけて、喧嘩中です😂頑張ってやりくりして、と言われても贅沢してるつもりはないのに…どうすれば金額さげれますかね??😭
弁当は2人分作ってて、作れなかった場合は旦那に500円渡してます。月に4回とかサボってます…笑

コメント

はじめてのママリ

日用品やお弁当も作ってるし、使いすぎではないと感じました!!😐✨

我が家は逆に作ってるのは4回以下です😂

• るるるん

るるるん

使いすぎじゃないと言われて安心しました🥺
    作るの4回以下に本音はかなりしたいです😂笑

• 2月26日
ママリ

優秀だと思います❗
私も雑費込みの食費5万円(弁当込み)で設定してますが、毎回無理です😂

今は物価がとにかく上がり、少し前の常識(食費は3万とか)は通用しないですから💦旦那さんアップデート出来てないんじゃないですか⁉️

• るるるん

るるるん

優秀だなんて…😭😭
    優しさが身にしみります😭

そうかもしれませんね!
    あと俺が一人暮らしの時は〜とか比べてくるので、は???てなってます😂笑

• 2月26日
ちびちびママ

めちゃくちゃ優秀だと思いますよ!!
うちは、ざっと6万はかかってます🤣💦
旦那さんにこの質問の回答見せてあげたほうがいいかと!
きっとお肉がいくらするか、野菜がいくらするかとか全く分かってないんだと思います😂😂

まゆ

弁当まで作ってて4万5千円でおさまってるなんてすごいです!
うち弁当も作らず、日用品込で10万近くいくこともあります😂
栄養などバランスも考えた食事作ろうと思うと、結構食費かかりますよね💦

凄い!逆に45000円で出来ている方法を知りたいです!
頑張っても出来る物と出来ない物がありますよね。
頑張ってるよ!って、旦那さんのおかずはモヤシにして対抗しそう・・・私なら。

物価も税も上がっているし、お子様も大きくなって食事量も増える頃だし、お仕事されているなら作りたくない日もあるし、そこでまた頑張って!だなんて、無責任な発言ですよね。頑張って欲しいなら 心に余裕が必要なのであと1万アップを・・・😭

こはね

うちもそんなもんです!
食費(米あり)3万5千、日用品その他で1万くらいです!
十分やと思います😁

りり♡

旦那さんはいくらにして欲しいんですかね?😮‍💨
45000円でやりくり出来ているなら褒めてほしいです!笑

同じくお弁当はほぼ毎日作ってます!月5万円の設定にしてますが、惣菜なども買ってるとオーバーしてしまう事も😂

ママリ

とても素晴らしいと思います‼︎
お弁当含めて4.5万円😊
節約上手です👍

はじめてのママリ🔰

同じ3人家族ですが、すごいと思いました!!
うちはお弁当なしですが、食費で大体そのくらいいきますよ🤣🤣
月に4回くらいお弁当お休みするなんてサボったって言いませんよ😊

はじめてのママリ🔰

我が家も3人家族ですが
使い過ぎじゃないですよ😊
うちは5〜6万円設定です!
ちなみに旦那にお弁当なしの日は
1000円渡してます🤣

すごいと思います!うちなんて、めちゃくちゃ頑張って食費6万ですよ😂

去年まで毎月食費だけで10万使ってました🤦‍♀️

スポンジ

めちゃ普通というか日用品込みなら結構頑張ってると思いますよ。
よくそういうので文句言う旦那さん見かけますが自分でかいものしたことあんのか!と思います😖ここ数年特に物の値段も上がってるのにわかってない!

はじめてのママリ

外食米抜きだと食費(お弁当代込、週一休み)2万円、日用品5千円、オムツのみだと3千円で合計2万8千円です☺️

うちも夫婦2人分のお弁当を作っていて作れなかったら旦那に1000円あげないとなのでお弁当は毎日作っています😭

日用品のシャンプーや洗濯洗剤などは楽天で安い日、ポイント還元ある時にまとめ買いしているので毎月の日用品の残金をこれに回しています☺️

地域によって物価の安い高いあるので高いとこだと難しいですね😭
お肉以外はスーパーよりドラッグストアなどでほとんどお買い物してます☺️

k.aaa

旦那さん現実知らなすぎです!頑張ってお弁当まで作ってるのにそんな事言われたら、お前は一生もやし食ってろ!ってなりますね🤣
我が家は週1まとめ買いで
一緒にスーパー行くので、
旦那も大体の物価は把握してます😊
結婚するまで実家住みで世間知らずでしたが、5年経った今では『野菜最近高いね〜レタス買えないじゃん〜』なんて言ってます笑

旦那さんに買い出しいってもらいましょう❣️