※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母乳をやめてダイエットしたいが、体重増加で悩んでいる。子育てと自分の体型のバランスが難しく、理解を求めている。

混合で母乳をやめて、ダイエットをした方どのようにひたか教えてください。

体重が戻るどころか一旦減った体重が増えました。
本当に最悪です。
乳あげてても減らないなら乳やめてとりあえず落とす為にも置き換えをしたいと思っています。
出かけてもガラスにうつる自分の酷い体型に落ち込み、お腹は妊娠線が酷くて汚く、追い打ちをかけるように体重が増えて本当に悩んでいます。
服もキツかったり着れなくなったりで、処分してしまおうかと思うほどです。

本気で悩んでいますので、自分の体型の為に母乳をやめるなんて親としてどうなの?というような批判はやめて下さい。
子どもが日中まとまって寝ないのでコアリズムなどもできず、購入した骨盤サポーターはピッチピチで足の付け根が痛くなり、脱いでからも歩くたびに痛くなってしまいました。
乳をあげたい気持ちはとてもありますが、今日家族で出かけたのですがガラスにうつった自分があまりに醜くかなり落ち込んでいます、、、。

コメント

すらいむ

2人目で全く落ちず悩んでいます!
混合なので母乳にこだわっては
いませんが少しでもあげたい
気持ちはあるので散歩に行き
朝起きて上の子を起こすまでの間か
上の子がご飯食べている間など
ちょこっとした時間で筋トレをしてます。
腹筋背筋×100スクワットや
コアストレッチ色々やってますが
(これで昔めっちゃ痩せたので
私には合ってるダイエットだと思ってやってます!)
トータルでも15分か20分
時間作ればできます(ˊᵕˋ)
夜の白米は100g!
骨盤サポーターはサイズの合ったものを
買うべきですね!
一緒に頑張りましょう(*´`)
継続は力なりって本当ですよ~!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    本当に寝てくれなくて家事も進まず、子どもと二人の時はご飯もなかなか食べられません。
    コアストレッチ検索してみます!
    散歩も今日から早速取り入れてみたいと思います!
    旦那がいるときは恥ずかしくて運動したくないので(旦那が痩せている為かなり劣等感があります)少しでも寝てる時間に家事をするので、腹筋や背筋は旦那も子どもも夜寝てしまってからチャレンジしてみます。

• 11月4日
ゆっちゃん

まだ1ヶ月ですよね?
母乳やめたら余計太る気がします💦

ずっと母乳あげてれば数ヶ月で体重落ちると思いますよ!(凄いカロリー摂取してなければ)

• ままり

ままり

本当に食べる時間がなく、朝、昼作り置きしてたおにぎり一個、夜は普通に食べるという生活が大半なんです、、。
    キープならまだしもほぼその食生活1週間で1.5キロも増えたことがかなりショックでした、、。

• 11月4日

母乳やめるのは決定してますか?
もしまだ決めかねているなら、母乳をあげながらのダイエットの方が効率がいいと思いますよ。
○母乳育児
○食事はバランスよく、お米は食べた方がいいです。
○間食はしない。
○ジュースなど甘いのみものは避けてお茶でなどにする。
○子供を抱っこしながら(あやしながら)のかるいスクワット。上に伸びたときにつま先立ちもいれるとふくらはぎに効きます。
これだけでも効果でると思いますよ。子供も段々重たくなってきて抱っこしてあやしてるだけでも付加がかかりますし。
後は抱いたまま腹筋鍛えたりとか、無理に母乳やめなくても出来ることは色々ありますよー😃

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お菓子やジュースの買い置きをしてなくて、普段白湯かお茶をのんですごしてます。母乳が詰まったり美味しくなくなったりするかも。と思うと食べたいと思わなくなり、旦那がたまに買ってきたお菓子を少し食べるだけなんです(T ^ T)
    抱っこしながらのスクワットやってみます!
    まだ首が座ってないので首が座ってきたらお腹に子どもをのせて腹筋などしてみます。
    産後早い方が落ちやすいんじゃないかと思い、せっかく落ちた体重が1.5キロも増えていてショックを受けました。かなり増えたので元の体型、体重に少しでも早く戻したくて(T ^ T)

• 11月4日
あき

ほとんどの人は一ヶ月で体重戻らないと思います。
私も8ヶ月くらいでやっと戻りました!
可能なら整体院などに産後の骨盤矯正に通うといいと思います。
骨盤が戻らないと痩せないと言われました!
あと赤ちゃんを抱っこしながらのスクワットはかなり効くし、もしかして寝てくれちゃうかもなので一石二鳥です(^^)
産後一ヶ月なので戻らなくて当たり前です。
母乳だからって食べ過ぎてたら痩せませんが適度に食べて母乳あげて適度に動いてたら必ず痩せますよ!
焦らずに頑張って下さい。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    金銭面と預け先がないのもあり骨盤矯正行きたかったのですが難しいです(T ^ T)
    せっかく落ちた体重から1.5キロも増えていて、買い物先でうつった自分の酷い体型に幻滅し、骨盤が戻れば痩せやすくなるとおもってサポーター買ったのですがそれすらピチピチで、、、。
    なかなか寝てくれず、泣き止ませるために抱っこしたりかまっていることが多いので、ちょっと寝たすきにたまった家事を済ませようと必死で(._.)
    上の方にも書いたのですが、普段子どもがグズグズの時が多いため時間があるときにおにぎりを作って冷凍させて、朝昼それを食べて夜は普通に食べているというのがほぼ毎日な感じです。お米を食べないと乳が出なくなるよって言われてるので出来るだけ食べるようにしています。
    抱っこしながらのスクワットをどんどんやってみます!

• 11月4日
みぃ

ミミオンさんと一緒です(>_<)
産んだ勲章なんだと思っても、脂肪がついたお腹や垂れた胸を見るとなかなか気持ちが切り替えれなくて、おまけに私は肌の黒ずみがすごい出てしまって、本当に戻るのか不安な毎日です。
あと少しで1ヶ月なので赤ちゃんに無理がないよう散歩に出かけれる日を楽しみに毎日過ごしています。

全然回答になってませんが、共感したのでついついコメントしてしまいました。ごめんなさい!
ミミオンさんも無理をされないよう過ごされて下さい。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    わかります、、私も肌の黒ずみが酷く美白のクリームパックなどを買って脇や妊娠線、内ももの足の付け根などに、気休めかもしれませんが塗りたくってパックしてみています。今の所汚いので本当に気休めかもしれません。
    うちは旦那が細く、私の方が旦那より10キロ以上重いです。それもあって妊娠中太ったのがかなりショックでたくさん泣きました。産後痩せるつもりが落ちないしむしろなぜか増えてるし本当に最悪です、、、。
    旦那に運動してるところは見られたくないので日中になるし、なかなか寝ないから家事も進まないのに子どもが泣いてるのを放置で運動もできなくて(>_<)2人が寝た後に腹筋や背筋などやってみようと思います。12月に試験があるのにその練習すら出来ない毎日で嫌気がさしてしまいました(._.)
    ですが私も今日から散歩取り入れてみようと思います!

• 11月4日