※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です!うちの義母、やばいですかね?笑息子にほぼ毎日電話かLINE。連…

長文です!うちの義母、やばいですかね?笑

息子にほぼ毎日電話かLINE。連絡しないと怒る。
息子の身に付けるものは、全て義母が買って送ってくる。
→洋服やコートは勿論、肌着上下、靴下、会社用のYシャツ、ベルト、ネクタイ、靴、手袋マフラー、パジャマ等々、とにかく身に着けるもの全て。息子のコーディネートは自分出しないと気が済まない。
スーツ仕立てや眼鏡などの採寸等が必要なものは、義母と夫の二人で行く。

他には、家庭用品も送ってきます。
食料品や日用品といった消耗品以外にも、ベッドシーツ、照明、バスマット、スリッパ、箸、鍋、食器、エプロン、嫁(私)用の洋服。
孫の服はもう諦めてますが…、室内がどんどん義母の趣味で侵されてきて、うんざり。

好意からなのは確かですが、
義母は自分のセンスに絶対的な自信があり、かつ自己中なので、息子一家を自分の好みに染めたいという気持ちが無意識にあるからでは?と、歪んで見てしまいます。
荷物の受取連絡が遅かったりすると、礼もなしかと怒って電話かけてくるし。(逐一、配送追跡してる)

私は優柔不断でゆっくり吟味して揃える楽しみを味わっているのですが…
超ど級のせっかち義母に、毎回先を越されます。

打開策を伺いたいのではなく、ただこんな人いるのかなぁ?という疑問です。長文失礼しました。

コメント

piko

なかなかそこまでの人はいないと思います😅
そこまでされるとありがた迷惑ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいんですね笑
    感覚鈍ってました!

• 2月26日
mama

やばいというか、ありえないですね😅😅

それを買う現金をくれれば1番いいのに~🙏🏻🙏🏻

旦那さんから断るのは無理なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のセンスで選ばないと気が済まないんですよね😒
    旦那が楯突くと義母がイジケるので、義父がキレて庇ってるので面倒で…やりたいようにさせてるみたいです。

• 2月26日
  • mama

mama

なら、わたしなら 使えそうなものは使って、趣味と合わないものは全て売ります♡笑

それで関係崩れるのも面倒なので😅

• 2月26日
カフェラテ

なんだか、子離れ出来てないと言うかお義母さんからしたら親切心でもこちらからしたらお節介と言うか…💦
私だったら、旦那に何となくお義母さんに伝えてもらいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お節介ですよね…
    断ると、人の好意を踏みにじるのかといじけるし、義父も出てくるので…夫は、放置が最も平和と悟ってます。

• 2月26日
  • カフェラテ

カフェラテ

お義父さんまでですか…
    めんどくさいですね💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に洗脳されちゃったのか、元からイカれた夫婦なのか…😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ナシですね😔 ママと二人でスーツを買いに行く旦那さんの感覚もおかしいです。
勝手に送ってきたのに礼を言えなんて言われたら やらせっ放しにしてる旦那にもキレますし「迷惑なんで受け取り拒否にしますね😊」って言ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね。笑
    私も結婚当初はヤバって思うことばかりでしたが、感覚鈍ってきてました。
    旦那の面倒見なくて済むし、いっかと思ってたくらいです💦

• 2月26日

え、なんか…そこまでされると怖いですね💭
配達追跡するなんてめっちゃ暇なんですね🤣
とりあえず旦那さんに断り入れてもらった方が良さそうです😔
わたしなら受け取り評価しちゃいます❤️
電話も直留守です❤️(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、暇人です!笑
    一人息子のことをしか考えることないので…。
    電話放置すると、鬼ほどかけてきます😂笑
    1分以上鳴らし続け、そして時間を置かず、すぐ掛け直す。昔は最低3回繰り返しましたが、最近は学んで1~2回で諦めるようになりました。

• 2月26日

退会ユーザー

ならもっと学ばせるために無視し続けたらかけてこなくなるかもですよ?!🤍笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!笑
    年取っても学習できるもんなんですね😂

• 2月26日
じゃむ

てか、義母金持ちですね?笑
こっちの家族まで養ってる勢いじゃないですか?🤣

ちなみに、そんな義母やばいです。
普通じゃないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、金持ちなんです😰
    基本ケチなので、ほぼセール品しか買わないんですけど…
    息子依存?が過ぎて、息子一家全て自分が世話焼きたくなっちゃうみたいです。必要とされてる!役立ってる!みたいな。

…うん、異常ですね!笑

• 2月26日
はじめてのママリ

このエピソード見ると旦那さん、かなりのマザコンって感じでキモすぎます😂😂

そして義母さん過干渉すぎて普通じゃないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモいですよね笑
    早めの段階で諦めて慣れたので、もう何も感じません😂
    さすがにスーツ仕立てに行ったときは背中ゾワゾワしましたけどね。

• 2月26日
おちゅきまま

本来なら旦那さんが強く断らないといけないんですけどね。旦那の服はまぁ自分の息子だからやりたいのか?でも家の事はほっといてほしいですね。
うちの義母はいい意味でも悪い意味でも何もないですw車で10分の所に住んでますが年に2、3回しか会いません!過干渉過ぎる義母はめちゃくちゃ厄介ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないのも困りものなんですか?!想像つかなさすぎます!!笑
    夫が反抗しようもんなら、いじけて泣く勢いで落ち込んで(演技なのかは不明)、義父がキレて大騒ぎになるので…一番楽なところに着地したそうです。

• 2月26日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

なんか干渉されなさ過ぎも寂しいものですよ!孫の事かわいくないのかな?とか考えちゃいます。遊びに来てと言っても全然来てくれないです。気をつかう義母なので遠慮してるんだとは思うんですが、さすがに年に2回くらいだけだと寂しいですね。特に何か孫にも買ってくれるわけでもないですしね。
    いじけるってヤバすぎます。情緒不安定なんですね。大変ですが頑張ってくださいね!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    程よい関わり方ができるといいですよね…
    ありがとうございます。

• 2月26日