※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団に掛け布団が必要か迷っています。セットの掛け布団は暑いかもしれないので、ガーゼケットで十分か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

保育園のお昼寝布団で、掛け布団も用意しましたか?また使いましたか?

保育園から指定されたリストには掛け布団も入ってるんですけど、普段家で昼寝するときに掛け布団を使ったことがないので、本当にいるのかな?と疑問に思ってます。
西松屋やバースデーでセットになって売られている掛け布団だと暑いんじゃないかなと思っていて、家にあるおくるみに使ってたガーゼケットで十分かなという気がするんですがどうでしょうか。
布団をセットで買うか、敷布団だけ買うかで迷ってます。

コメント

ポム

掛け布団も用意して使ってますよ😃
夏はタオルケットにかえてくださいと
いわれるので暑くなってきたら変更します!
冬は掛け布団と昼寝用の毛布を一緒に
持っていくよう言われます!
なのでバースデイでセットになっている物を
購入しました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    毛布も持っていくんですね!
    家だとかけるもの一切使ってないので、保育園はそんなに寒いのかと疑問だったのですが、持って行くのが一般的みたいですね🌟

• 3月3日
ちゃむ

敷布団、年1で変えられる金額のものにするといいですよ😂

保育士してますが、寝汗かいたり、学年あがるとおねしょしたり…(笑)
シーツあろうがなかろうがとにかく結構汚れます💦
集団生活なので、掃除はしてるとはいえ絶対綺麗というわけではありませんし…😭

なので、娘のお昼寝布団は、バースデイや西松屋で買えるお昼寝布団に夏はタオルケット、冬は毛布で対応しています👀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    敷布団、少し高めの洗濯できるものを買おうと思っていたんですけど、それでも年1で変えた方が良いですか?

• 3月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

極端なこといってしまうと、冬の胃腸炎や嘔吐下痢などが流行る時期、絶対かからないとはいいきれませんし、場合によってはノロだったりすると布団ごと捨てる必要があることもあるので、その可能性があってもいいのであればそれでもいいと思いますよ👀!

衛生面が気にならないのであれば、あとはもう個人の感覚なので💦

わたしどちらかといえば、テキトー&ズボラな方ではありますが、感染症系のめんどくささを知ってるが故に年1で変えても問題ない金額のものにおさめてます😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症は確かに気になりますね😭
    安いもので使い捨ての方がいいような気がしてきました。
    参考にさせていただきます♪

• 3月4日
🐻‍❄️

冬は掛け布団使います💡
夏は掛け布団無しでタオルケットを持ってくるように言われます👍
うちは布団セットを買いました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    掛け布団使うのが一般的なんですね!
    家だと真冬でも暖房だけで過ごしてたので、そんなにいるの?と思ってたのですが用意します。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は夏も冬も掛け布団はなしです!
その代わりにタオルケット持って来てと言われてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    掛け布団じゃなくても何かはかけるんですね。家だとかけてないんですが、寝相悪いのですぐどこか行っちゃいそうです💦

• 3月3日

指定リストに掛け布団入ってるなら使うんだと思います〜!
うちも家では掛け布団使ったことありませんが、保育園では真冬のみ掛け布団です。あとは、毛布とタオルケットを時期によって持って行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定されてるので使うんだとは思うんですけど、家だと暖房だけなのでそんなに保育園寒いの!?といまいち信じがたくて😅
    真冬だといるんですね。

• 3月3日