※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ファッション・コスメ

くせ毛 髪型くせ毛の方はどんな髪型してますか?私自身ひどいくせ毛で学…

くせ毛 髪型

くせ毛の方はどんな髪型してますか?
私自身ひどいくせ毛で学生時代から
ずーっと縮毛矯正をかけてます。
伸びても次に縮毛矯正をかけるまでは切れず
カラーも縮毛矯正がとれることが不安で
もう何年も黒髪ロングです。
産後落ち着いてきたので美容院に行き
縮毛矯正をかけようかと思いましたが、
縮毛矯正をかけずに済むなら
カット、トリートメントやヘッドスパをして
カラーもしてみたいです。

同じようにくせ毛の方はどんな髪型、
どんな風にまとめているか、
やっぱり縮毛矯正かけないと無理って方も
ご意見ください😊

コメント

ママリ

結構癖毛ですが切りっぱなしボブでカラーしてます!
もちろんクセがすごいので毎日アイロン必須です😂

  • まき

    まき


    毎日アイロンしてるんですね!
    実は私、アイロンもしたことなくて😅
    購入考えてみます✨

    • 2月26日
ママリ

私も長らく縮毛かけてます!
ですがずっとカラーもしてますよ😊今はハイライトもしてます!縮毛にブリーチは天敵だと思いますが😂
私は縮毛かけてても結局出かける時はアイロン使うので長持ちするのに気をつけてることはしっかり乾かすぐらいです🤔
縮毛もカラーもしてるで痛みは気にしてるのでケアは出来るだけしてますが🤔

  • まき

    まき


    縮毛とカラーは同時に施術されてますか?
    私はいつも縮毛かけっぱなし、
    伸ばしっぱなしなので
    もう少しきちんとケアします😣✨

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    縮毛とカラー同じ日にやるのは出来ないと言われてます!縮毛かけてから最低でも3日、できれば1週間ぐらい空けてと言われてます😊
    縮毛かけてるなら長い方が癖は出にくいのでロングなのはいいと思います😊黒髪ロングに縮毛だったらサラッサラで綺麗そうですね✨黒髪って綺麗ですが少しカラー入れるだけで軽く見えると思います⭐️

    • 2月26日
  • まき

    まき


    やっぱり同日は無理ですよね💦
    カラーをしてみたいんですが、
    伸びてきたらまたカラーして
    やり続けないといけないと思うと
    億劫に感じてしまって😓
    美容院で相談してみます!
    ありがとうございます😌

    • 2月26日