※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3195
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で発熱中。症状は発熱のみで、食欲や機嫌が悪い。座薬はあるが受診迷っている。突発性発疹の症状か確認したい。

突発性発疹についてです。生後9ヶ月になったばかりの下の子が昨日の昼過ぎから38℃後半の熱を出し始めました。今日は高くて39.5℃で下がっても38.2℃で間を行ったり来たりしてます。
発熱以外の症状がないため突発かな?とは思っているのですが、小児科受診するべきですかね?土日を挾むので迷ってます。家に上のこのときに貰った座薬があり使用量もわかっているので使うこともできます。まだ使ってはないのですが…
食欲はペーストにすれば多少は食べる、ミルクは飲みが悪いなと言う感じですが、ちょこちょこ他で水分補給はしています。
突発って食欲落ちたりミルクの飲みって発熱時にわるくなったりしますか?発疹が出てから機嫌悪くなったりしたような記憶はあるのですが…
もうすでに機嫌は最悪、ご飯もミルクもいつもより落ちる、座薬はあるから病院受診するべきか…
迷います

コメント

みん

ちょうどうちも下の子が突発疑惑です!熱以外の症状はないですが、機嫌悪いですね、、、一昨日から熱が出始めて、夜中も不機嫌で6回は確実に起こされて抱っこで寝て置いてまた少しすると泣いてを繰り返していて私も寝不足です🥲💦
こんなご時世ですので、一応私は受診しました。

• aya3195

aya3195

ぷぷさんの娘さんも突発疑惑なんですね💦
    現在進行形でグズグズしてて寝付き悪くてなかなか寝れないです😭
    受診されたんですね!
    私は明日の朝の状態で決めようかなと思います!

• 2月26日
  • みん

みん

同じく現在進行形でぐずぐずで今抱っこしてます、、、今日も置いては泣いてを繰り返しそうです😞

• 2月26日
  • aya3195

aya3195

うちは先程座薬をいれたら落ち着いてきました💦
    寝不足が一番精神的にもこちらは辛いですからね…少しでも寝てくれるといいですね😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

食欲も落ちますよ。
なんせ熱があるってだけでしんどいですから。

座薬が使用期限も切れていない&正しく保存されていたものならば月曜日まで様子見ます。

• aya3195

aya3195

座薬は使用期限も箱に書かれており、冷蔵庫で保管してありますので大丈夫です。
    明日の朝イチの様子を見て決めることにしました

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

選手、突発で完治しました。病院行っても、飲む薬はなく自然に治すしかないって言って頓服薬しか処方されませんでした。頓服もカロナールで38.5度以上かぐったりしてたらにして!って言われて結局使わずでした。
だから発疹が出てから病院でもいいと思います。
今、発熱外来枠も予約取りづらくて小児科も厳しいですよね。

• aya3195

aya3195

完治されたんです!看病お疲れさまです。
    発疹出るまで分かりませんもんね、突発は。
    一応、朝の様子を見て小児科受診しようと思います

• 2月26日