※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児ストレスで疲れている女性が、ゆるい育児について悩んでいます。他のママたちと比べてゆるいと感じるけど、子供たちは元気。自分の育児スタイルに自信が持てず、ストレスを感じているようです。

毎日ワンオペ、、
もう怒るのに疲れ果てた、、笑

ゆるゆるな育児してる人いますか?😂

うちはかなーりゆるいとは思いますが
それでもめちゃくちゃストレス溜まる😇

テレビなんて毎日2〜3時間以上は見せてるし
3時のおやつも好きなものたんまりあげてるし
さらに晩ごはんのあとにもデザート
一応座って食べてと声はかけるものの
食べ歩きも目を瞑ってるし
晩ごはん残してもまーいっかって感じで
(頑張って食べるようには一応促す)
スーパーとかで買うお菓子も
特に個数とかも制限してない
(高額なもの以外)


ママリや周りのママたちを見てると
テレビの時間は1時間以内とか
ご飯食べないならおやつはあげないとか
ご飯中立ち上がったらご飯終了とか
きちんとされてる方が多くて
(決して批判ではないです!)
ほーんとすごいなと思うし
わたしもそうできるのが理想ではあるけど

でも一方で、
テレビの時間とかおやつの時間とか量とか
ご飯食べる食べないとか
そんなにちゃんとしなきゃいけないのかなあとか
歯磨きとかあまりにもイヤイヤされたら
もう軽くでいいやぁとか思うし

ちゃんとしなきゃと思うとストレス感じる自分もいて。
確かに目が悪くなったり
虫歯になったりするのは避けたいけど、
こんなゆるゆるだけど、
今のところ2人とも目も悪くないし虫歯も0。
こればっかりは遺伝とか体質もあるしな〜と思うと
子どもにガミガミ怒って親子共にストレス感じるくらいなら、テレビ見過ぎでもお菓子ばっかり食べてご飯食べなくても元気に笑ってたらそれでいいじゃん〜なんで世の中これがダメな風潮なんだろ〜と思ってしまう😂
振り切れたらいいんだけど、
そう思う自分ともう少しちゃんとしたいと思う自分がいるから疲れる😇💦

これ見て
え、て思う人も沢山いるだろうけど、
他人に迷惑かけるようなことはちゃんと叱ってます🙅‍♀️



私みたいなゆるいのは少数派かな?と思うけど
最近疲労困憊なので
ちょっと色々吐き出したかっただけです😂

読んでくれた方がいたら
ありがとうございます🥲✨
色々わかってるので批判はご遠慮ください😭




コメント

deleted user

私なんてもっとゆるゆるです!
お互い頑張りましょ😊✨

deleted user

わたしも毎日寝かしつけまでワンオペですが、もっとゆるゆるです。
テレビずっと見せてるし、ご飯食べないのもまぁいいか、それなのにお菓子は食べる息子。

度々怒っていたらパンクします😂適当にゆるゆるでいいと私は思います☺️頑張りましょ✌️

deleted user

うちも同じくらいゆるゆるで不安だったので、この投稿を見て安心しました!😂
私自身ゆるゆるの家庭で育ち、子供の頃買い物でお菓子をいくらでも買って貰える家だったのですが、大人になった今それが原因で困った事ないし😂他人に迷惑かけなきゃ大丈夫だと思います。
子供とママパパが笑顔で暮らせてるなら問題なし。
そのうちガミガミ言わなきゃいけない時が来るかもですのでその時までガミガミパワー貯めときましょ😂

はじめてのママリ🔰

同じような人いて安心しましたー!(笑)
うちもゆるっゆるです!
テレビやゲームやり放題だし、食べる物も制限してないし、他の人に迷惑かけてないからいいよね!って思って過ごしてます👏🏻
ちゃんとしなきゃ〜って思って一回色々頑張ってみたんですが、制限しなきゃいけない理由を問われたときに答えられませんでした(笑)
周りの理想を子供に押し付けるのやめよう!うちはうち!と開き直ってます😂😂

ぱみり

私もワンオペで激ゆるゆる、、なんならネグレクトって思われてしまうかもです😅

iPadやテレビ、Switchは、時間決めずにゲームもYouTubeも好きなだけ見させてるし、ご飯の10分前でもお菓子食べたいって言われれば食べさせるし、ご飯は残しても今日の私のごはん!って思って許してしまいます😔
疲れてる時に癇癪を起こさせたくないので言うことはなんでもはいはい!どうぞ!仰せのままに!ってしてます😂
歯磨きも1日くらいしなくても平気でしょ!大丈夫!それより疲れたから早く寝よ!って言っちゃう日もあります😥

お互いにゆるゆる育児していきましょ😉💗笑
ストレスフリーで頑張りましょう!!✨