※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男は運動神経抜群で、将来の夢は消防隊員。拗ねるところは辞めて欲しいところ。レディファーストが素敵で、ママに優しい。

お子さんのだーいすきなところ♡
お子さんのやめて欲しいなってところ😭
お子さんのうちの子こんな事出来て凄いんだよってこと🥰
どんな子になって欲しいか❣️

なんでもいいので『 うちの子』のお話聞かせてください!

お返事は出来ませんがいいね!は必ずさせて貰います!
沢山のお話待ってます💜

うちの子は3人居て、代表選手は次男にします👦🏻✨
一番面白いので(笑)

次男は 10ヶ月で歩き初め、1歳には鉄棒に長時間ぶら
下がり、3歳で補助輪なしの2輪自転車乗れました😂
運動神経抜群!現在4歳の年少さんですが、2年連続かけっこダントツ1位です!運動会前の練習期間中はお迎え時に
色んな先生に引き止められほんっとにお母さんR君早い!
R君の時だけゴールまで絶対見ちゃう!!フォームがもう
完璧✨と褒められまくり照れる母です🤣🤣
豆まきでは持ち前の腕っ節で
鬼を撃退!(確実に野球向いてる説🤣)

将来の夢はずっと変わらず消防隊員👨‍🚒です!!
辞めて欲しい所はすぐ拗ねるところ(笑)すぐ泣くところ(笑)
短気はちょっとだけ治してくれるとママ嬉しいな😭

素敵だなと思うところはレディファーストが凄い!
ジェントルマン!!ママはいっつも可愛ね❣️と口説いて
くれます(笑)髪型やネイルを変えてもすぐ気付いて
褒めてくれます!食べ物の最後の1つはまず譲って
くれて、ご遠慮しても半分こしてくれます🤣

R君!いつも可愛い笑顔をありがとう!!!だいすき!!
これからも強くて逞しくて優しいR君のまま育って
いつか消防隊員になってニュースにのってね!!

(消防隊員がでるニュースを見た時、『 おっきくなったら僕火事で困ってる人きゅーつつ(救出)してニュースでるからママ見ててね!』と言ってくれました🥺💜)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の息子がいます!

とにかく可愛いです。親バカとか周りのお世辞とか抜きで可愛いです。私の赤ちゃん時代と顔似ていて良かったと思います(笑)旦那は可愛い赤ちゃんではなかったので😂
保育士さんも友達も親戚もみんな良い顔してるって言ってくれます🙊❤️‍🔥
歩き始めたのは一歳前で1歳すぎはヨチヨチでしたがここ3ヶ月くらいで全力疾走できるくらいになりました🥺これも私に似て運動神経最強説浮上してます😂
将来はプロ野球選手になってくれたらな〜と思いながらとりあえず甲子園か!と思って今から楽しみです(笑)

最近は赤ちゃん返りなのか分かりませんが夜、少し目が覚めるとママを探してピタッとくっついて寝てきます🥺❤️‍🔥パパはダメみたいで暗い部屋の中でも見えてないはずなのにパパを乗り越えてママの横に来ます。本当に小さな可愛い彼氏です😆🙊

まんま

【兄5歳】
恐竜の真似が得意でもはや本物です!
演劇とかやったらいいんじゃないかと思います🤣
妹の面倒も見てくれて仲良し!
時々喧嘩もするけどw
「妹〜いっしょに遊ぼ〜これ貸してあげるね〜」とか言って妹に嫌がられてもめげません。笑
最近お風呂上がりの服も着せてくれます。
一緒に手を繋いで階段降りてくれます。
癇癪持ちで時々手に負えないこともありますが、お話しするとちゃんとわかってくれる。
ただ、眠いはずなのに「眠くない!」と言ってお昼寝せず、夕方機嫌悪くなるのはやめてくれ。。
あとママ好き!はわかるけど、ママは四六時中ベタベタくっつくのが苦手なんだ。すまない。
それから、もう少し、静かにおとなしくしような。

【妹1歳7ヶ月】
成長が早すぎます。
もうめちゃくちゃしゃべってて、保育園の同じクラスで1番喋るみたいです。
意味もだいたいわかっています。
「スプーン持ってきて」と言ったら本当にちゃんとスプーン持ってきました。
耳コピが上手で私が言った言葉をそのままリピートしたりして、ビックリします。
この前「わぁーおいしそゆー」と言っていました。
なんでもよく食べる食いしん坊で、最近は私がキッチンに立つと台の上に乗せて!とせがみ、ザルで遊びながら料理中のおこぼれをつまみ食いするのが趣味です。笑
でも……いたずらっ子で、なんでも手を伸ばす、口に入れる。
そろそろやめておかないとそのうち死んじゃうからやめて。。
ほんと、ちょっとでも目を離そうものなら口に入れちゃうので、、なかなか疲れます……

でも天真爛漫でかわいいです。

ママリ

うちは長女の話を🤭

娘4歳の年少さんです🙋‍♀️
とにかく楽しい事と人を笑わせる事が大好きでいつも「笑わせること」に全力を注いでいます😂

ちんちん、おなら等の汚い言葉はもちろん顔芸や保育園でもわざと転んでみせて皆に笑ってもらうのを快感に思っているような娘です。笑
それを見ている私としてはもうやめてー🤦‍♀️となってます笑

将来はお笑い芸人になりたいとか言い出すんじゃないかと今からハラハラしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、顔が女の子みたいに可愛く、3歳までは、どれだけ男の子っぽい服装をしていても、振り返った息子に『あら、女の子だったの、ごめんね~』って言われるほどで、今も、ジャニーズいけるって言われてます💗
本当にダンスが好きで、習ってはないし、きっと習っても、その通りにするダンスは嫌で、自由に踊るのが好きです。家では、何かしら流れるとすぐ踊りだし、フリースタイルでおもしろいです(笑)
優しい心の持ち主で、幼稚園の先生からも優しいエピソードたくさん聞けて、女の子のママからも、『○○くん(息子)と結婚するってゆってます!』と何人かから言われるほどモテてます💗

はじめてのママリ🔰

4歳の次男はおバカかわいいです

電車好き鬼滅好きで、おしゃべりはまだトンチンカンなこと言うのですが

慌てすぎて「小田急ロマンスカー!」を「鱗滝さん!」と言ったり

しりとりするよー!
じゃあめがねからスタートな
「め が ね」→次男「ね が め!」
と返してきたり(本人は眼鏡をねがめだと思っているので繰り返したつもりだった)

今日は、兄が保育園でお友だちにLaQを壊された話してたら、「次男は誰にも壊されなかったで!!」とすごい勢いで横入りしてきて、そうか良かったなーと返すと「次男なーにも作ってないから!!」と入ってきた割に無意味な報告だったり

兄と喧嘩して怒った時のセリフが「もう〇〇(兄)のこと好き嫌いする!!」だったり

かわいくて毎日何かしら笑わせてくれて、ずっと見てても飽きないです笑

私の子は、もぅ小学校&年長でそこそこ大きいですが

息子
2歳なりたとの頃に、誰かに促されたわけでもなく自ら書いた初めての字が
平仮名でも、カタカナでもなく
『紫雲閣』😳って漢字で書く
100歩譲って自分の名前ならまだしもなぜ葬儀場?😱
しかもかけても口では
『しうんかく』ではなく『しゆんかかく』😅言えてない😊
それ以降、お勉強に関しては教えてもないのにどんどんできて
国語は少し苦手ではあるけど5年生レベル
他教科は中学〜高校レベルマスター

プログラムミング教室
1か月週一の体験に行かせたら、大学で講師もしてる塾長からは、想像より遥かに先の事ができてて、逆に今教えるのはちょっと早い気がする
下手したらすぐハッキングできるようにもなりますよ
いいように知識を使えればいいけど
ことの良し悪ししっかり分別できるまではと言われ、保留

六法全書や医学書大好き
医師や弁護士と議論が成立してしまってる息子、会話の内容私には全く意味がわからない
誰譲りでもない高IQにビックリです。

娘は来年就学ですが
はじめてのママリさん同様に運動神経ずばぬけてて
5歳で、クロール、背泳ぎ、バタフライをマスター
園での体操教室では跳び箱8段やら、バク転やらいろいろ派手にやってる様子
音楽にかんしても絶対音感で
教室通いしてませんが
園のピアノで、先生や携帯から流れる曲弾いてます

異なる2人の得意分野にバカ親全開ですが

特に息子はプチ反抗期なのか
ああ言えばこう言うめんどくさいところが以前にも増して目立ち
三年生にもなるとこうも可愛くなるか😥って思う事もしばしば

退会ユーザー

後は私達夫婦が高身長なのもあるからか
    2人ともに世話高く
    夫婦異なる国のハーフで
    子供も日本の血が薄い外国よりのハーフ
    ママ友や近隣住人から芸能事務所に推薦されたり
    スカウトを毎年何度か受けたりもしてる子でもあるので

多分、普通の上はあるのかな?とも

完全バカ親です

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

5歳長男
誰に似たのか菩薩のような優しさで賢いので、どこかにチャック付いてるんじゃないかと思っています😂
パズルが超得意!3歳前に100ピースはできるようになりました💡
あと平仮名カタカナは自然と読み書きできるようになり、漢字も教えていないのに簡単な物なら書けます。
足し算引き算掛け算もすんなり覚えて、今は小1の問題集したりしています💡
国旗も50か国以上名産とともに場所も覚えてしまいました。
料理も好きで休日の朝ごはんは長男が作ってくれます😂
負けず嫌いな所があり、運動などで周りができていて自分ができないとなると一生懸命練習してすんなりと習得します☺️
走るのも早くて、慎重ですが運動神経は良い方です💡
あと暇さえあれば本や図鑑を読んでいて、絵本も児童書とかも読んでいます💡
ご飯も既に大人と同じ量食べるので将来の食費が怖いです笑笑

3歳次男
言動がめちゃくちゃ面白くて保育園でもお笑い担当らしいです😂
・2歳4ヶ月で面白い替え歌を歌う
・私がしんどい時「よしよし❤️しんどくなーれ❤️」と頭なでながら言ってくる
・次男の体調が悪くて「病院に行くよー!」と声を掛けたら「おっ!良いね良いね!〇〇先生のとこ?」とノリノリな返し笑。思わず「テーマパークにでも行くんか!」と突っ込んでしまいました😂
・お風呂上がりにウロチョロしていたので「〇〇ちゃーん!早く服着ないと風邪ひくからおいでー!」と声を掛けるとスタスタやってきて、両手を腰に当てて仁王立ちしながら「はい!どうぞ!」と言ってくる(まるで着替えさせてやっても良いよという感じ💦)
他にも保育園で先生から「ちょっと!お母さん聞いてください!笑 クックック...今日〇〇ちゃんね」と毎日何かしら面白い事があるらしく、他クラスの先生とも報告してし合ってるという話を聞きました😂
そんなお調子者の次男ですが、平仮名を2歳半には覚えたり国旗も2歳時点で20か国は覚えたり、今3歳2ヶ月ですが簡単な足し算ができます💡教えていないのに自然と身に付けたという感じなので、案外要領良いのかな?と感じています☺️兄同様絵本が大好きで、暇さえあれば絵本を読んでいます💡
やめてほしい事は眠たくなったら私の腕や足をサワサワしてくることなんですが、これも今だけなんだろうなと思うとまだやめなくても良いよと思ってしまいます笑笑

うちの子は運動もお勉強も普通ですが、

ママがとにかく大好きなところと
ママの作るご飯は全部おいしいね❤️とたくさん食べてくれるところが 可愛いですね😊