※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がトイレに興味を持ち、お昼寝前にトイレに座らせたら成功しました。その後は普通にオムツに💩しました。

1歳5ヶ月の娘が、私がトイレに行くと必ず着いてきます😂
後追いが凄まじく、トイレに入れないと号泣するので解放してるんですが、毎日トイレ見せてるしと思って補助便座買って座らせてみました😆
お昼寝前にいつも💩するので脱がせて座らせてみたら何も出ず、
まっ、こんなもんだよねとお昼寝させました(σω-)。
お昼ご飯を食べてしばらくしてから何となく「トイレ行く?」と言い座らせて、せーの❕フーーーン❕❕と踏ん張る真似をして笑っていたんですが、急に真顔になりだしたと思ったら小さいのがコロン…
え?!💩出た❕と思って見てたら真剣に踏ん張り、大きいのがモリッと出てきてめっちゃ褒めました😂✨

凄い凄い❕と思ってママリで調べたら、初日で💩出来たってめちゃくちゃみんな言っててなんやねーーん🤣てなりました笑

本当に何となくやってみただけで💩出来たのが嬉しかったつぶやきです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
その後は夕飯中、普通にオムツに💩しました👍🏻笑

コメント

❤︎りもママ❤︎

凄いですね😲✨
これを機会にトイトレに挑戦してみても良いかもですね😄

• はち

はち

ここは排泄をする場所、と理解してるのが分かったので、声掛けしていこうと思います😆✨

• 2月26日
ママリ

初回に出たとしてもその後も完璧な子なんていないですよ🌟

これから暖かくなってくるし、まずはトイレに座れただけでも凄いことなので✌️たくさん褒めてあげてくださいね✨

• はち

はち

こわがるかとおもってたので笑って座ってくれただけで嬉しかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    まだ寒くてトイレ長時間行くのは可哀想なので緩くやっていきます😆

• 2月26日
にゃ

すごいです✨
うちもそろそろ座らせるくらいやってみようかなーーって思いました😆
オムツ外れるまでは焦らずですね!😆

• はち

はち

同じ月齢ですね😆
    焦らずやっていきましょう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 2月26日