※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
家族・旦那

旦那さんがモラハラ夫で離婚された方、また別居された方いましたら、よ…

旦那さんがモラハラ夫で離婚された方、また別居された方いましたら、よければお話きかせてくださいm(_ _)m
またそれが原因で離婚された方、スムーズに協議離婚できたのでしょうか?
うちは今別居中で明日親を交えて話し合いをする予定なのですが、、スムーズにいくのか心配です。

コメント

am

こんばんは。質問の回答にはなりませんが、一昨日ここで主人のモラハラに耐えれません。と相談させて頂いたのでコメントさせて頂きました。モラハラは立派な離婚理由になると思いますが、なかなか相手に自分の辛さを分かってもらいづらい問題なのかな?と私は思ってしまいます…。DVや浮気は治らないですが、モラハラは本人の強い意識で治る事も可能だとも思いますので、ちゃんとこれからどうしたいのか、自分の気持ちを強く主張しなければ簡単に離婚は出来ないのかなと思います。私はこれから出産を控えているので少しの間別居。という事に決まりましたが、離婚したいと主張してもそれは通りませんでした…。旦那からしたらそんなんで離婚?って感じでしたが、こっちからすれば貴方の発言で心がボロボロになって、自律神経失調症やパニック障害のような症状が出てしまっている事、ストレスで吐き気が止まらない事。伝えました。離婚はいい結果とは言えないですが、ゆきちaさんが少しでも楽になれる環境が早く見つかる事を願っております。質問の回答になっていなくて申し訳ありませんでした。

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    つらい思いされたのでしょうね( >_<)ましてや、今から出産となるとなるべくストレスためずに出産頑張ってください\(^o^)/
    モラハラしてる方は自覚がないようですもんね…。
    私はそれ以外にも今までDV、旦那の浮気疑惑、今回のモラハラ発覚と度重なるつらい出来事があり、幾度となく別居を繰り返してきました。今回はその他にも義母と同居にも限界を感じ、離婚を提案しました。最初は承諾しましたが、あとになり電話で反対されました。
    それまでは旦那を含める義家族対私で何をいってもダメだったので、今回はこちらの家族を連れて強く主張したいと思います。
    つらいお話ありがとうございました!お互いがんばりましょうねm(_ _)m

• 11月4日
  • am

am

モラハラだけではなかったんですね💦ましてやDVなんてあり得ない…とてもお辛かった事だと思います。今は別居中とゆう事なので安心しました。それにゆきちaさんのご家族の方も協力して下さるということなので本当に良かったです。負けないで、頑張って下さいね…これから幸せが沢山訪れますように!!

• 11月4日
  • ゆきちa

ゆきちa

ありがとうございます!
    今日親を交えて話し合いしましたが、平行線で3時間…結果がでず、また後日になりました。
    相手は自営業なので世間体第一なようで離婚しないといってきました。
    今別居中ですごく穏やかでいれるのにまた戻る気なんてないです(・_・;)
    長引きそうですが、がんばります!コメント嬉しかったです(*'▽'*)
    ありがとうございます☆
    AKANEさんも自分と赤ちゃんを一番に考えて、赤ちゃんと共に出産頑張ってください(^^)/応援しています☆彡

• 11月4日
  • am

am

今日はお疲れ様でした!また後日になってしまったんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ですがゆっくり解決に近づく事が出来ればいいですね💦世間体第一ですか…呆れますね…。時間がかかるとは思いますが、ご自分の幸せの為に諦めないで下さいね(^ω^)
    私も近い出産に向けて、頑張ります!ありがとうございました!

• 11月4日
ゆぅウサ

私は、前の夫がモラハラ夫でした。離婚も考えているという事、精神的に辛いという事を伝えましたが伝わりませんでした。

私の場合は他にも離婚理由がありましたが、スムーズに協議離婚とはいかず、別居しました。

別居した後も相手の親からも嫌がらせの電話などもありましたので、結局話し合いなども出来るような相手では無かったので、調停という形をとりました。

調停も1回では成立しませんでしたが、3回目の調停で離婚しました。

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    ということは離婚されて再婚されたのでしょうか?
    やはりモラハラの方は自分が正しいと思っているのでなぜ離婚なんだという感じなのでしょうね…(・_・;)

うちもその他にも理由はあります!
    相手の親から嫌がらせの電話とか子どもですね(;´Д`)
    やはりそんな人の親は変わってるんですね(´Д`)うちの旦那のところも家族で変わっているのに私が変わっている人扱いされ、話になりません。
    調停も長引いたようで大変でしたね( >_<)
    今が幸せなら何よりです\(^o^)/
    貴重なお話ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月4日