※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が4月から転園決定、下の子の育休延長中。面談での突っ込まれ対策に悩み中。理由は部署消滅で退職か、コロナ対応で育休中の方が柔軟。突っ込まれた場合の対応策を模索中。

小規模保育園に通ってる上の子が4月から無事転園が決まりました!
私は下の子の育休中で延長希望なので2歳になる8月まで延長が決まってます。
今度入園前の面談があるんですがその保育園には下の子のクラスに空きがあるので育休の事について突っ込まれたらどう答えようかドキドキしてます💦
延長した理由は、
育休中に自分の部署が無くなってしまい復帰するとしたら違う勤務地、業務内容になってしまい今のところ合うところがないのでたぶん退職になってしまう。
コロナ禍で休園や自粛になる可能性が高いので自分が育休中のほうが対応出来るので8月までにコロナが落ち着いてくれればと思ってる。
といった感じです💦
8月まで育休なんです〜で終わればいいんですがもし突っ込まれたら↑のような返答でも大丈夫でしょうか?😥
他にいい返答ありますか?😫
突っ込まれるかはわからないですがもしもの時の為なので突っ込まれないと思います、などの回答は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

まぬーる

育休を長めに取れるので、まだ未申請なんです〜ということでいいと思います!

ただし、1歳クラスは春に空いているなんてラッキーすぎますね。最低夏か秋までに入らないと〆る可能性がありますので、そこはやり取りしながら、二番目ちゃんも上手にいれたければ、入園と復帰の傾向と対策を掴んで、目指していただければよいかと思います💦