※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家族・旦那

みなさんは旦那さんの母子手帳などを姑さんに見せてもらいましたか?今ま…

みなさんは旦那さんの母子手帳などを姑さんに見せてもらいましたか?

今までは口頭でのやりとりが多く、そこは私も反省していますが...予防接種などは任意だったものは受けているし、おたふくなどもやっていると聞いていました。

娘にアトピーがあると報告した時に「〇〇(旦那)はアトピーはなかったよ!」と言われ、私の遺伝です...という会話をしていました。

本日、娘にじんましんが出てしまい、もしかしたらアレルギーかも...という話になりました。夜だったし、すぐに治まったので写真を持って明日病院に行く予定です。その前に自分たちに本当にアレルギーはなかったのか確認してみようとなり、旦那とお互いに自分の母親に電話をして聞いてみることにしました。

私はじんましんを出した記憶はなく、母親に確認してもじんましんはやっていないとのことでした。
旦那に聞いてみると、覚えてないけど日光でじんましんが出る体質だった気がする。アトピーもあった。との答えだったそうです。

えぇー私にはなかったって言ってたじゃんと思ってしまい💧今からでも母子手帳を見させてくださいとお願いするのは失礼にはならないでしょうか。予防接種とかも信用できなくなってしまって💧

コメント

はーくんまま

私は見せてもらいましたよー!
見せてもらったというか妊娠中にいまは赤ちゃんこのくらいで〜って説明したら見せてくれました♪
旦那さんのほうからお義母さんにお願いしてみるとかはどうでしょうか??

• G

G

ありがとうございます!
    そうですよね💦旦那から相談して、全部とは言わなくても必要ページだけでも見せてもらおうと思います💦

• 11月4日
Hana☆子

私は見せてもらってないですがヽ(´o`;
ぜひ見せてもらうといいと思います!
お医者さんに言われて〜って言えば角も立たないかと^_^

• G

G

ありがとうございます!
    お医者さんいいですね!旦那に頼んでお願いしてみようと思います♡

• 11月4日
✳︎mama✳︎

うち、貰って欲しいとあちらからいただきましたよ😅逆にえっ?😳てなりましたが😅