※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチヨシ
家族・旦那

旦那に毎日毎日バカにされます…。朝起きるなり「わ、ブサイクぶさいく!…

旦那に毎日毎日バカにされます…。
朝起きるなり「わ、ブサイクぶさいく!」「デブやなー。ほんとデブやなー」「テレビみてみ!今お前出てる‼」(←大概、力士か豚の映像です)

確かに出産前とは体型は違います。体重は戻ったものの、下半身にお肉が…。旦那は痩せていますが、だからといって毎日嫁を蔑んでいい理由にはならないと思います…。

旦那にとっては冗談、軽口であって、悪気無いことなのかもしれません。でも子育てで疲れていたり、寝不足だったりで朝起きるなり「デブやなー」なんて言われると、悲しくなります。

こういう些細なことが積もり積もって、旦那のことが大嫌いになってしまいました…。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

アリンコ

愛情表現じゃないですか??

私もしょっちゅう言われてバカにされてますよ(笑)
旦那は楽しそうだからそれでいいんです(笑)

• サチヨシ

サチヨシ

旦那は多分、軽口を叩くのがコミュニケーションだと思ってるのでしょうが、私は不快で…笑って済ませられる広い心があればいいのですが(´;ω;`)

• 11月4日
やん

毎日ではないですが、うちの旦那も私のこと「おい!ぶー!」とか言いますよ〜!
なので、「うっせ!はげ!」などと返しています…笑
毎日じゃないので、こんな反応で返せるけど毎日だったら、しつけーわ!ってなりますよねー(°_°)いや、キレますね!!
サチヨシさんは、どんな感じで返されるんですか???

• サチヨシ

サチヨシ

大概「はいはい、なんとでも言いなさい~」とあしらっていますが、疲れが溜まっているとイライラしてしまいます(´;ω;`)

• 11月4日
3kidsマタmam

旦那はまったくいいませんが、うちと似た体型の人やTVの女優などにはデブだなぁーとかはいってますよ😨
うちにはダラダラしてるとだらしないなとかはいいますがデブとか言われたことはないです💦
あまりひどいとそっから話してあげないです(ノ´∀`*)

• サチヨシ

サチヨシ

デブとか、言われなくても自覚してるから、思ってても口に出さないで欲しいです~(´;ω;`)

• 11月4日
  • 3kidsマタmam

3kidsマタmam

口にださないでほしいですよね(。>д<)
    わたしはズバズバゆってますよ(* ̄∇ ̄)ノ逆にw

• 11月4日
野球バカ

ハリセンボンの「はるな」みたいに「〇〇じゃねーよ!」みたいに言うとかしてみてはどうですか?

• サチヨシ

サチヨシ

たぶん旦那も、そういう漫才のような駆け引きを求めてるんだと思います(´;ω;`)が、私がそういう、身体的なイジリが嫌いなので、イラっとしてしまいます

• 11月4日
mana

ここに書かれたことをそのまま伝えてみてはどうですか?⊂( ˆoˆ )⊃ 普通なら言えば気づくと思います。それでも変わらないようならそういう人なんでしょうね😥

• サチヨシ

サチヨシ

「何かにつけてディスるのやめて」「親しき仲にも礼儀ありだよ」と何度も言っているのですが、直りません(´;ω;`)
    ちなみに私は、旦那にアレコレ悪口言ったことないです。自分が言われるの嫌いなので。

• 11月4日
(^ω^)y

うちもですよ(´;ω;`)おい、出っ歯!と言われます。シャクレよりマシだわ!って返してますねw気にしません♡

• サチヨシ

サチヨシ

イケメンならまだしも、別にかっこよくもない旦那に蔑まれると、どうにも腹が立って…(´;ω;`)

• 11月4日
たけちゃん

大嫌いになりかけた時はありましたね!
下の子は帝王切開でNICUに入院してて
上の子のお世話で忙しい中、NICUに子どもに会いに行ったりで傷口も痛い中、やることはやって頑張っていました。
上の子がいたら休む暇なんてありませんよね😢
そして、旦那と2人で横になってる時
「今の俺よりでかいんちゃうん?😄」
って冗談で言ってきましたが
なんかその日は聞き流せなかったしなんか涙もでてきて
「そんなん、帝王切開で産んで上の子のお世話頑張ってなるべく家事も頑張ってるうちに言う一言なんか?
お前は軽々しく言うけど産後間もないこっちの気持ちも考えろよ!」
と、普段から思ってた事をぶつけまくって
殴りまくってスッキリしました(笑)
サチヨシさん頑張ってらっしゃるのに
そんな事言われるのはほんっとに辛いですよね。
一度旦那さんと真剣にお話されてみてはどうでしょう😔

• サチヨシ

サチヨシ

私も帝王切開です~!ほんと、上の子いると下の子が寝てても休めないし、毎日遊びに連れて行かなきゃ夜寝ないしで、たまらないですー(´;ω;`)
    弱音を吐くと「俺だって疲れとるわ‼」と旦那に言われますが、仕事には休みがあれど、主婦に休みはないですもんね(´;ω;`)

真剣に話したこともありますが、のれんに腕押しです(´;ω;`)

• 11月4日

受け取る側が嫌な気持ちになってるなら、冗談で済ましては良くないと思います💦
私も旦那にそうやってからかわれる?事あるけど
笑って許せる冗談と、そうじゃない冗談とあります!
本気で嫌だったらブチ切れますし、男って言わないと分かんないというか
デリカシー無いっていうか!!
だから、そういうのは切れて反省させた方がいいと思います😤😤

• サチヨシ

サチヨシ

うちの旦那、短気なのでやんわり注意しないと、大喧嘩になっちゃうんです…(´д`|||)
    私そういう冗談嫌いだからやめてね、と何度も言ってるのに、やめないってことは、ほんとーに楽しいだけなのか、単に性格悪いのか、どっちかですよね(´д`|||)

• 11月4日
ももえo(^o^)o

わかります!うちも言われますよ...
チビだのブタだの
お腹やばーなどなど...

なんでまだな〇〇小さいから
言葉の意味わからんし理解も
してないけど…ちゃんと聞いてるねんで...〇〇が言葉の理解とか
できる前にそんな言葉つかうの
やめてくれる??
真似して使って、誰にでも
そんな言う子に育って欲しいん??
人を言葉で傷つけても
平気は子でいいの??
よくないやんね??だからもう
言わんといて...
以外とうちもきずついてるねんで...
って言ってからは
めっちゃ少なくなりましたよ☆彡

• サチヨシ

サチヨシ

子どもが真似するからやめて、と言ったこともあるのですが、やめてくれず…最近では上の子まで、私に向かって「おばさーん」だの、「おデブぅ~」だの言うようになってしまいました(´;ω;`)
    旦那が私のことをオバサン呼ばわりするのもしょっちゅうです…。確かに6つ年上ではありますが…

• 11月4日

私もよく言われますが、イライラしててムカつき過ぎると泣きますよ、演技であっても号泣します。
そうすると慌てて謝ってきます。
それからしばらくは大人しくなりますが、それでもまた忘れた頃に言ってくるんで、また号泣の繰り返しです。

• サチヨシ

サチヨシ

謝ってくれるなんて羨ましいです!うちの旦那は、私が泣くと「あー、わかったわかった。もういい」と冷めた反応で、その後しばらくは完全に黙りこんでしまいます。もう話したくない、めんどくせー。だそうで…(´;ω;`)
    泣くほどイヤな思いをしていて、切実に訴えているのに、まともに聞いてくれないので嫌いになります…

• 11月4日