※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が上唇小帯を切り、腫れがあります。腫れはどのくらいで引きますか?食事についても教えてください。

今日娘がこけて上唇小帯を切ってしまいました😢
かなり出血しすぐ歯医者に連れていきみてもらって、縫わずに自然治癒でいきましょうとなりました。

唇も腫れがあるのですが、腫れはどのくらいで引きますか??

またごはんについて熱いものや固いものを避けてということですが、どんなメニューを食べさせましたか??

同じく上唇小帯を切ったことがある方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

rrr03

うちの3番目の子も1歳頃椅子から落ちて上唇小帯切ってしまい流血でした。
うちは唇は腫れてはなかったです。

ご飯はすごく薄味味に、また噛まなくても食べれるものにした気がします。
お粥に野菜を細かく切りとうふとか入れてあんかけにして冷ましてから食べさせてたような記憶があります!

結構流血するのでびっくりしますよね!お子様お大事になさってください!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🥺
    ビックリしました、、、私自身でもそこまで流血したことないので、かなり慌てました😢

ひとまずお粥作りました!
    お野菜入りなら栄養面とれますね🌟
    参考にさせて頂きます!

• 2月26日

うちの子もソファーから落ちて上唇小帯切ったことあります💦
歯医者の先生が仰ったように
わたしも薬をもらわずそのまま(自然治癒)でいきましょう!と
言われ放置してたらほんとに綺麗に治ってました!!

ご飯については特に言われなかったですけど
おかゆや麺類食べさせてました!
でもうちの子の場合、ご飯食べさせても痛がる様子なかったですね🤔
切ったときは流石に泣いてたけど!

あと歯磨きはなるべく当たらないように優しくしました🪥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🍀*゜
    ソファからだったんですね😭

うちも朝ごはんは特に痛がる様子なく少し安心しました💦

朝はやめておいたのですが歯磨き緊張します😵‍💫
    普段もじたばたしてさせてくれないので、当たらないかヒヤヒヤです😭
    様子みながらやってみます!

• 2月26日