※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になるが手を舐めたり見つめたりしない。上の子は手をよだれでベタベタにしていた記憶があり、下の子にあまり構っていないことが影響しているのか心配。うつ伏せの練習もしていない。

息子があと1週間くらいで3ヶ月になるけど
まだ手を舐めたり手を見つめたりしない…

わたしを目で追ってニコニコしたりハウハウ声を出したりはするけど、手をまだ見つけてないようで…

上の子はこの頃もうやってたような…?手がよだれでベタベタになってた記憶が、、

上の子優先にしすぎて下の子全然構えてないからそうゆうのも影響あるのかな…🥲🥲🥲
うつ伏せの練習とかも全然してあげれてない💦

大丈夫かなー?

コメント

ママリ

うちも遅かったですー😂
そのうち見つけるだろうと思って放置してたら、いつの間にか見つけてました笑

ちーちゃん

うちの子は手見つけるのめちゃくちゃ遅かったですよ👀
でも特に問題なしです!
うつ伏せの練習もさせたことないけど勝手に出きるようになりました👌
赤ちゃんには個人差があるし
気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ😊
2人目全然構えないそんなもんだと思いますよ😂笑

はじめてのママリ

うちの子、ハンドリガード毎回5秒くらいしかしないのでなかなか見ることができてません😭
2人育児されてるのであれば見逃してるだけの可能性もありますよね🤔

りこ

ウチの子は1回今手をみつけたなって時がありましたが、あまり興味なかったのか、それっきりでした😅

おてても舐めたりしなかったですね😅

もしかしたら見逃してるだけなのかもしれないですね😊

みった

うちの子も遅かったですよー!
むしろ興味なさそうでした🤣