※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、赤ちゃんの行動が理解できないと悩んでいます。

よく『母乳が出過ぎていて』や『あまり出ていない』など見ますが皆さんどうやってわかっているのでしょうか🤔
母乳を飲ましても30〜1時間とかで泣いておっぱいを探す仕草をすると思ったら寝てしまったりで、足りないけど疲れて寝てしまうのかおしゃぶり代わりに吸いたいだけなのかよくわかりません😭
1ヶ月すぎても乳首が激痛で上手く吸えてなくて飲めてない?とかも考えてしまいます😂でもなんだかんだで寝るしの繰り返しです💦

コメント

おっぱい飲む前後の体重で判断してるんじゃないでしょうか?
私も1ヶ月過ぎても痛かったですよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり体重ですよね💦
    上の子もいるので気になりますが病院になかなか行けないし、イオンとかにもありますがこんなときなので行きにくいしで悩んでました😭

• 2月25日
はじめてのママリ

私は乳腺炎になりかけてました💦
次の母乳までの2時間、搾るのに追われて家事とか何も出来ないし、とにかく痛いしカチコチだし
泣き声聞こえただけでポタポタ溢れて服まで濡れて毎回着替えは大変だし、いざ母乳あげようと抱っこすれば服脱ぐまでの間にポタポタ溢れて赤ちゃんの顔面にかかりまくり、窒息する〜💦って、とにかく一日中大変でした😅
毎回毎回、片手は電動、もう片方は手動で絞って
とにかく手が痛くなるし、乳あげて乳搾りして一日が終わる感じです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そんなに出るんですか🙄
    夜など3〜4時間あいたときはかたまりがいくつかできてるくらいで10分も吸ったらふにゃふにゃに戻るし溢れることはないです😂
    出ている人はやはりそんな感じなんですね💦

• 2月25日
eーにゃん🔰

ワタシは、産んですぐは、手で絞ってもほとんど出なかったので「あまり出ていない」と。
産後1ヶ月こえたくらいで、母乳パットドボドボなるくらい出るようになり、赤ちゃんが咥えてなくてもピューピューとびでて「出過ぎてどうしよ」となってました。
出てないおっぱいを吸いつかれて寝てしまう事もある(ぜんぜん飲めてない)と1ヶ月検診で言われたので、心配ならスケールを1ヶ月くらいでもレンタルされたら安心できると思います🥲

Mai 🕊

4時間以上たつとパンッパンガチガチなります🥶
そして子供が飲むと ごくごく音がして たまにむせます 😂