※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou mam
家族・旦那

本当に悩んでます。旦那に文句ばかり言ってしまいます。休みの日、ごろ…

本当に悩んでます。

旦那に文句ばかり言ってしまいます。

休みの日、ごろごろしすぎ。
一緒に入る時くらい携帯かまわないで。
テレビばかり見ないで子供と遊んで。
靴下は部屋に置きっぱなしにしないで
洗濯機にいれて。
食器はちゃんと流し台に持って行って。

などなど。

目についてしまいます。
文句言い過ぎ。と注意されてしまいました。
私的に普通のこと言っていると思うんですけど。

ある程度我慢しようと思うのですが、
どの様な心持ちでいたら良いでしょうか。

コメント

azusa

わかります!お腹痛めてない長男手感じです!産後クライシスまで行かなくても子育てに追われてる自分と脳天気そうに見える旦那との温度差を感じたりしてました。言い過ぎじゃないですよ!大人として自分の事を自分でできるならやってくれよって思います。
あーまただーって思いながらでも頑張ってお金稼いできてくれるしって自分に言い聞かせてます。

• sou mam

sou mam

本当に温度差を感じます。
    もう、旦那が子供にしか見えなくて、こんなんなら1人で育てた方が気持ちが楽だと考えてしまいます。稼いでくれてるといっても、私も正社員なので、そんな変わらないし、旦那には独身時代の借金があります。お金のことも、家事も子育ても私がやってるのに!!って思っちゃいます…

• 11月3日
  • ☆ニモ☆

☆ニモ☆

同じような方がいて、思わずコメントしちゃいました。旦那には借金もあるし、一人で育てた方が楽…
    あたしも全く同じです。お金稼いで来ても、借金返済の為、結局足らないし、それなら自分の方が断然稼いできてたし…
    子どもの為なら大金払えますが、なんで婚前の借金まで面倒みなきゃならんのやってなってます。
    家事育児もあたしがやってるのに。

家事分担表とか、掃除はこうやってするとか、どんなことが家事なのか、書面化して、
    いちいち言うのも嫌なのを伝えました。
    育児には休みがないこと、働くだけで家事育児しないなら、代わってくれって伝えました。
    …プライドの高い、感情を持った幼稚園児に過ぎないですね💣
    子育てと旦那育て…二重で苦労です。

• 11月4日
@chan.☺︎︎

うー、凄くわかります😭
以前ママリで相談した時に、旦那は使えない新人バイトと思ってとアドバイスをもらい、そう思うようにしてますww
こいつは使えないと思うと少し楽になりました😂

• sou mam

sou mam

新人バイトですか😢優しく教えてあげないとですね。でも、すぐ言い返してくるし、携帯かまってたり、テレビ見てる時話しかけたら、今見てるぢゃん!って怒ったり、本当に使えないやつです😭😭😭

• 11月3日
chixx

私と全く同じですねー!
私A型で几帳面なタイプなので
B型の旦那からしたらうるさいみたいです。
あと男の人は結構甘やかされて育っているので自分で何でもしようと思わないんですね。

• sou mam

sou mam

私もA型の几帳面タイプで、旦那はO型の本当に大雑把な人です!父子家庭だったからか、甘やかされていたのかもしれません。本当にうるさい、うるさい言われるので、逆にこっちが言い訳ばかりうるさい!ってなっちゃいます(・_・;

• 11月3日
  • chixx

chixx

最後らへんとか私無視して何もしてあげないってなるのですがやっぱり几帳面な面がでて綺麗に片づけないと気が済まなくて結局全部自分でするはめになります∑(゚Д゚)
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 11月3日
  • sou mam

sou mam

全く同じです!!几帳面なのも大変ですよね😂出来る事なら大雑把になりたいと思ってます!!
    お互い頑張りましょー!!
    聞いてくださり、ありがとうございました!!

• 11月3日
rB

『文句言いすぎ』じゃなくて、
言わせないように行動しろ(;`O´)o
って言ってやりたいですね。

しかも、『文句』って...
文句じゃなくて『お願い』なんですけど!
ってキレたくなります。

私も、旦那に対してだけではなく、
いちいち目について言ってしまう自分にもウンザリしてます...疲れますよね...

すみません、なんの解決にもならないコメントをしてしまって...(;´д`)

• sou mam

sou mam

そうなんです!!お願いなんです!!旦那には文句にしか聞こえないんだと…

何回言っても変わらない旦那、何回も言っちゃう私。どちらかが折れなきゃいけないのかなと…😭😭😭

• 11月3日
はーーーる

わかります(;・∀・)大きな子供がいるみたいで、嫌な事にはわっかり目がいきますよね…

あたしはなるべく、食べたあとに食器持ってってくれたら助かるなーとか、靴下は表のまま脱いでくれたらありがたい!とか、そんな感じで伝えるようにしてます(*'-'*)ノ
言ってもなかなか行動してくれなかったけど、ぼちぼちやってくれるようになりました(^д^;)

• sou mam

sou mam

大きい子供なんかいりませんよねー!!ほんとに😭大人なんだから、普通やるでしょう!って思っちゃいます。
    所詮、他人なのかな。とも思っちゃいます😢
    優しくいっても、あとでねー!って言って持っていかないんですよね。右から左に聞き流すってやつです😢😢

• 11月3日
  • はーーーる

はーーーる

うちは子育ては積極的にしてくれるので、ちょっと多めにみてるところもありますが…(^д^;)

あとでね!って返事は、だいたいしないですよね?笑

• 11月4日
  • sou mam

sou mam

旦那さん休みの日は朝何時に起きてますか??うちの旦那、12時頃まで寝てるんですけど、目閉じるべきですかね😣

あとでね!はしないですね!!
    絶対!!って言えるくらい自信あります!!

• 11月4日
  • はーーーる

はーーーる

休みの日は、うちも12時前ごろまで寝てることが多いです(^д^;)
    そのあとは起きて、洗濯とか掃除とか手伝ってくれたり買い物に付き合ったりしてくれるので、目閉じてます笑
    これで何もしてくれなかったら、起こしてたと思いますが(´V`)

しませんね!
    あとでっていつ?って聞いたら、あとではあとでたい!の一点張りです笑
    少し待つけど全然しそうになくて、あとでって何分後?とか聞くと、えーと…あとではあとでたい!って笑ってます(☆`Д´)

• 11月4日
☆ねこ☆

そのうち赤ちゃんが大きくなったらお子さんに言わせましょう笑
それまでは可愛くもないデカい臭い赤ちゃんと思うしかないですね。

お休みの日のゴロゴロは仕方ないかなー、仕事しててお休みの日は奥様に甘えたいのもわかるし。
土日連休なら一日は許してます(^ω^)

これが毎回毎回新人バイトのお世話もしてらんないので、文句よりお子ちゃまに言うようにたまーに言ってます。
すると1年かけて食器下げと洗濯物入れに洗濯物を9割入れられるようになりした(´・ω・`)やっとかい。

あらー、だぁれー靴下脱ぎっぱなしの人ー?
赤ちゃんよりお父さんはテレビと携帯が大事なんだってー!ひどいねぇ、悲しいねぇ!たまにしかお家にいないのにねぇ!知らないよー?

これで我が娘も夫をジッと見てたら、夫はいそいそと靴下を片付けて、娘をあやすようになりました笑

カッカしてても怒ると疲れるようになるし、文句言えば空気も悪くなるし男って都合悪い事聞こえなくなるのですよ(´・ω・`)
なので上記のように嫌味ですが言ってやります笑

sou mam

分かり合える方がおられて嬉しいです😭💕もう、どうしたらいいやら…困り果ててます!(◎_◎;)

デカくてプライドが高い旦那、本当にうんざりです😓