※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが一歩が出ない状況。たっちはできるが歩かない。歩く時期か心配。

たっちはできるけど1歩が出ません。もうすぐ
生後11ヶ月です。10ヶ月頃からたっちができる
ようになりました(何も捕まらず一人で立つ)
が、そこから1歩が中々出ません。
公園などであんよの練習(両手を持って一緒に歩く)
はしてるのですが😢あんよの練習のときは喜んで
歩いています。
1人でたっちしてからだとなかなか前に足が出ず
その場でずーっと立ちっぱなし😅
あんよだよーと声をかけても中々足が前に出ません。
11ヶ月ってそろそろ歩く時期?ですよね?
大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

まー

うちの子たち、歩いたのは2人とも1歳3ヶ月の時ですよ🤭🤭

2児ママ

全然大丈夫ですよ!


うちの子も1人で立ってから
歩くまでなかなかでしたが
一歩歩いた!とかじゃなくて
いきなり10歩以上歩きました(笑)

多分ここぞって時に歩くんじゃないですかね😊

deleted user

11ヶ月なら全然焦らなくて大丈夫ですよー!
1歳半ぐらいで歩かなくてやっと「遅いかな?」って思い始めるぐらいで大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    中々1歩が出ないのでひとり
    焦ってました😢
    ありがとうございます!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子まだ一人でたっち出来ませんよ😅
なんなら両手を持って一緒に歩くも数歩で終わります。
全然焦る月齢では無いと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    人それぞれペースがありますもんね!私ひとり焦ってました😅
    ここで教えて頂けてよかったです!

    • 2月25日
ぶらっくれでぃ

気にしすぎだと思います!
その子のペースがあるので
見守ってあげるのが親の役目です✌🏻

次女は9ヶ月で1人タッチして
歩いたのは1歳なってからでしたよ👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    1人焦ってました💦
    気長に見守ります!

    • 2月25日
なんなん

大丈夫ですよ〜!
まだ11ヶ月の赤ちゃんなので、気長に見守りましょう😊
娘は6ヶ月で伝い歩き、10ヶ月で2.3歩歩いてましたが、しっかり歩くようになってきたのは1歳超えてからでした🙌

ふぐ

うちも上の子は11ヶ月で走ってましたけど、下の子は歩き出したのが1歳2ヶ月頃です。
まだ心配要らないと思います。

deleted user

その頃うちの息子も歩けなくてそろそろ歩く時期だよねと心配してましたが しっかり歩き始めたの1歳5ヶ月でした笑
1歳半までに歩ければ大丈夫と言われているのでまだまだ焦ることないです!ゆっくり見守ってあげてください☺️

ままり

まだまだ大丈夫だと思いますよ☺️💕うちの子なんてわ〜1人で立った〜とか言ってると次の日には2.3歩歩き、その2.3日後には10歩歩けました笑 スイッチが入るのかいきなりやり出すこともありますよ😂

ぴのすけ

全然大丈夫です!
息子は数日前までつかまり立ち、つかまり歩きしかしなかったし、1人で立つこともほとんどしなかったのに、突然スタスタ歩き始めました🤭歩き回ってます🤣

はじめてのママリ

うちが1人で歩いたの1歳3ヶ月でしたよー
医者には、1歳半までに歩けば大丈夫と言われました!

はじめてのママリ🔰

今日で11ヶ月になりました!つかまり立ちや、つたい歩きはめっちゃするんですが、まだ1人でタッチは全然出来ません😂