※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病が心配で、つわりのために暴飲暴食をしてHbA1cが心配。総合病院に行きたくない。来週の検査前にできることは?

妊娠糖尿病が心配です。
つわりの為暴飲暴食を1ヶ月前にしてました💦
HbA1cが高く出るのではないか心配で仕方ないです。

一人目の時も好きに食べてましたが、今回ほど暴食はしてませんでした。なので引っかかることもなかったです。

引っかかると近くの総合病院に送られるのですが、自分の職場なので、絶対行きたくないです。
今から出来ることってありますか?前回の受診からちょっと食べ物には気をつけてます。
検査は来週の火曜日です。

コメント

ママリ

妊娠糖尿病ですが、こればっかりは体質の問題なので気をつけてもなる人はなりますし、暴飲暴食をしてもなるない人はなりません。と医師からハッキリ言われました😅

野菜から食べるなど工夫や予防は大事かもしれませんが、それをやってもなる人はなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目でならなかったので、体質ではないと思いたいです。
    祖父が糖尿病でしたが、遺伝はそれくらいです。
    ならない人はならないんですね💦ひどい時は1日5食くらい食べてたので、今になって後悔してます…

    いつも野菜から食べてます。それくらいでしょうかね😭

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は逆に家系に誰も糖尿病がいませんが私はなりました😅

    胎盤がインスリンの分泌を悪くしてしまうそうで、食生活をどんなに気をつけていてもなる人はなるようです😅

    野菜から食べる以外だと、糖質の低い食材を選んだり糖尿食にしたりって感じですかね💦
    食事を気をつけるのはとっても良い事ですし!糖尿じゃないにしてもメリットしかないので良いかもしれませんね😊✨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    血糖コントロールは上手くいってますか??

    ならないことを祈ります。

    気をつけて食事を作りたいと思います!!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    インスリン投与をしながらコントロールしてますが後期になればなるほど難しくなってます😥

    ならないと良いですね😊✨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期から診断された感じですか??

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    初期の検査では正常値、中期らへんの血液検査で引っ掛かり、ブドウ糖負荷検査をして確定しました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の私と同じ時期です😭途中からでもなる時はなるんですね。
    ありがとうございました😭🙏

    • 2月25日