※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヶ月です。ご飯食べない子供がいる方ー!メニューが決まったものにな…

1歳4ヶ月です。
ご飯食べない子供がいる方ー!
メニューが決まったものになっちゃうのですが、どうしたらいいですか?🤣

作っても食べないのでやる気がでません。
たまに別のものを出してもどうせ食べないので…
特に野菜と肉魚食べません。
あと色々工夫して調理すると食べなくて丸のままとかのがたべます。最近、スープは作りすぎたのか飽きて食べてくれません。

食べるもの
白米(きほんそのまま、炊き込みご飯は少しは食べる)
海苔ご飯(おにぎりのようなもの)
煮込みうどん、パスタ(それぞれ麺だけしか食べない)
ブロッコリーそのまま
トマトそのまま
納豆
豆腐
レンチンした卵焼き
豆腐ハンバーグ少し
カニカマ
チーズ
ハム

おやきは食べません。
カミカミがうまく出来ないようで、焼き料理とかぼそぼそしたものは基本食べてくれません😭
ハムやチーズのような薄くて柔らかいもの…
ほかに何かありますかー???

コメント

ままり

魚肉ソーセージとか輪切りにしたりしたら、食べないですかね?
あと、朝ごはんにうちはよく鮭フレークまぜてまるめておにぎりにして出してます☺️

• ままり

ままり

うちもボソボソのもの嫌いで、あとバナナも嫌いなので、
    よくママリでお見かけする
    パン、バナナ、ヨーグルトっていうのが出来ないです😢

• 2月25日
  • ままり

ままり

これはよく食べてくれました!とろみがついてるからですかね…大人も一緒に取り分けして食べてます☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ~魚肉ソーセージ、大好きなアンパンマンのやつ出してみたんですが食べなかったです😭
    最近ポークヴィッツ?も試しましたが食べませんでした…

うちはバナナは食べるんですけどね…でも最近飽きたのかすぐいらないってなります(笑)

とろみをつけた野菜などはやってるんですけどね~
    前は食べたのですが最近また食べなくて😭困ります😭😭😭

• 2月25日
ふー

アンパンマンカレーとかは食べますか?
上の子は野菜全然食べませんが、麺とかパスタで一緒に炒めてるなら栄養も少しはうつってるだろうと思うようにしました😂
オムライスなら玉ねぎ入ってても食べてくれますが、、難しいですね😭