※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂が夜中0時になり、夕食も遅くなって困っています。他の方は何時にお風呂をあげていますか?

生後3ヶ月の赤ちゃん育ててます。
いつも旦那の帰りが遅くて赤ちゃんのお風呂が夜中の0時になります。
皆さんは何時にやってますか?
私の夕食も夜中です。😭旦那と食べます。

コメント

のん

夕方には入れてました🙆✨

ぶたッ子

16時くらいにお風呂に入って、18時くらいに夕飯食べて、19時には寝かしつけてます☺️
旦那が帰ってきたら、旦那は夕飯で私は隣に座って話聞きながら、ちょっとつまむくらいです。

ええー!!私は旦那は待ちません。上の子がいるので、19時に夕食です。そのあと一人でお風呂に入れてます。

旦那は深夜帰宅ですが、私も子供も就寝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は赤ちゃんのお世話があるので寝てません。^^;
    赤ちゃんはだれがやってくれますか?

• 2月25日

退会ユーザー

赤ちゃんも私ですよ。旦那は戦力外です。

• 2月25日
SR

旦那も夜中に帰ってきてますが子供の体内時計が整うように夕方に入れてます😆

ゆうり(ゆるダイエット部)

夕方には入れてました。
旦那が帰り遅い日は一人で入れます。

リリ

お風呂は今は(7ヶ月)夕方17時~18時の間くらいですかね🙂
3ヶ月の頃は15時頃には入れてました。いずれも1人で入れてます。

ご主人を待たないといけない理由があるのでしょうか😣?

私の夫は3交替なので夜中に帰ってくることもありますが、夫を待ったりはしません🥺💦特に子どもが産まれてからは子どもファーストで生活してます😄
自分のご飯も1人で食べてます😅

R🥀(23)

17~18時にはお風呂入れてました!
旦那が出社で帰りが遅くなってもその時間には必ず入れてました🙌

はじめてのママリ🔰

18〜19時にお風呂に入れています!赤ちゃんと一緒にお風呂に入るのが不安であれば、夕方または日中に赤ちゃんだけお風呂に入れて、ママリさんは旦那さんが帰ってきてから赤ちゃんを見てもらってその間に入るのはどうでしょうか?☺️これから徐々に生活リズムがついてくると昼夜逆転になる可能性もあるので、少し早めに入れてあげた方がいいのかな?と思いました👶🏻

ままり

なぜ旦那さん待たないとダメなんですか?

19時台に入って20時台に寝かせてます。その後私は旦那の帰り待ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れてもらうので。

• 2月25日
  • ままり

ままり

なぜ夜中まで待ってまで旦那さんが入れてるのかな?って質問でした😂
    生活リズム整える為にも早めに入れて寝かせてあげた方がいいかもしれませんね。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて2人で入れるものだと助産師さんから聞きましたが。

• 2月25日
  • ままり

ままり

それが理想でしょうが、わざわざ夜中にお風呂するよりは1人でちょうどいい時間に入れた方が赤ちゃんの為かなと私は思います。赤ちゃんのリズム整えば夜もしっかり寝てくれて自分の為にもなりますしね。でもまあママリさんが今のままでいいと思ってるんならそれでいいと思います。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

上の子と一緒に夕方には入れます💦
うちも旦那が遅かったり夜勤で居なかったりしますが、お風呂の時間は夕方と決めています☺️
子供たち中心で動くので何をするにも基本旦那の帰りは待ちません。
生活リズムが崩れてしまうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人もどうやってお風呂に入れるんですか?
    凄いですね💦

• 2月25日

私も旦那を待たず17〜18時には1人で入れていました。

kanamama

旦那は20時に帰ってくるんですが、待たないで私は🍚17時に食べて食べ終えたら息子と一緒にお風呂入ります!!

はじめてのママリ🔰

他の方の回答を見ました😊

助産師さんの言ってることが絶対では無いと思います。
理想は2人でお風呂に入れる。だと思いますが、さすがに毎日0時は赤ちゃんがかわいそうだと思いました😭
生活のリズムを整えるという意味で、もう少し早い時間に入れてあげたほうがいいと思います。

その頃は遅くても18時には入れてました。
1人でも、その時間です。バウンサーなどで待機してもらってる間に自分の体、頭を洗って赤ちゃんを入れるか、
赤ちゃんだけ入れてしまって、赤ちゃんが寝てる間にさっとお風呂に入るか、お風呂に沐浴の桶を入れて一緒に入るか、ですかね!!

初めてのママリ

小さいうちから生活リズムを整えてあげたほうが、後々のためにもいいと思うので夕方に自分と子どもで先に入ったほうが良いと思います!
うちは17時〜18時には入れてました😄
旦那は帰りがいつも遅く、あてにしていません。笑
工夫すれば一人でも全然入れられます😁

はじめてのママリ🔰

旦那が遅くても1人で夕方に入れていました。
毎日同じ時間に入れて、毎日同じ時間に布団に連れて行くようにしたら、2ヶ月の頃から夜通し寝るようになりましたし、お昼寝の時間もだいたい毎日同じ時間に整いました。

他の方への投稿見ましたが、旦那と2人で入れなきゃいけない決まりではないと思います。
2人で入れられる時は2人で入れて、無理な時は1人で入れたほうがいいと思います。
じゃないと、この先子供の生活リズムがめちゃくちゃになっちゃうと思います💦

18〜19時には一人でお風呂入れてます。
助産師さんに最初は2人でやった方が安心だよと言われましたが、里帰りしてないし旦那の帰り遅すぎるので1人で入れてます。
私は旦那が帰ってきてから23時頃にお風呂入ります。
ご飯は抱っこ紐しながら立って食べてます。
座ると怒るので👶🏻笑
旦那の帰りが遅いのでお腹空くし20時までには食べ終わりたいので(産後ダイエット中のため)1人で先に食べちゃってます!

ママリ

私の旦那も深夜帰りの時期が多いですが、自分は旦那の帰宅を待っていたとしても子供は20時に寝かせてます!
お風呂も新生児の時からずっと1人でいれていますが、バウンサーやバスチェアがあればいけるとおもいますよ😌その頃は18時〜19時に入れる事が多かったです。