※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ラン活とは何か、ランドセルの購入時期や重要性について相談中です。

ラン活って何ですか?😅💦

今年年長になる息子がいます。
12月ぐらいにイオンで3万ぐらいのランドセル買えばいいよねと思ってたんですが、それだと遅いんでしょうか?💦

幼稚園からランドセルのカタログ何回もくるし、展示会?の案内まで入ってるしそこまで力入れて選ぶものですか?

皆さん何月頃に買うんでしょうか?

コメント

さらい

ゴールデンウィーク、夏休みぐらいでしょうか、、

工房系はもっと早くしないと売れちゃいますね

うちも次年長です。
いまカタログをたくさん集めていて、春休み〜お店に行こうかなと思ってます。
娘が6年間使うもので、時には娘を守ってくれるものだと思ってるので、しっかり選びます。

(^^)

友達が言うにはランドセル格差があるみたいです😵

まぁ保護者の自己満なんでしょうけど😅

人気店やオーダーメイド系、売り切れや時間がかかるので早くから選んだりするみたいです🍀

まんまるーこ

土屋鞄や池田屋さんなどの工房系はゴールデンウィークまでには購入しないと人気のものは売り切れてしまうと思います。

長女が土屋鞄(8万円超え)、長男はツバメランドセル(一万五千円程、楽天ポイントたくさんついてラッキーw)です。

土屋鞄はしっかりして色もきれい、高いものは良いなーと思いますがなんせ高い!!!そして重い!!!
ちいさなときから身長が常に一番うしろの長女でも重いから嫌だと嫌がっています。
弟のランドセルの軽さにこっちが良かったと言っていました(´⊙ω⊙`)!

6年保証があってA4フラットが入れば良いと思います。
正直ランドセルは親の自己満だなーと思ってます。

3-613&7-113

上に小学生の子が居るママ友からは、年長になる春に買う(発注する)と言われました。また、最近はゴールデンウィークに買われる方が多い印象です。

はじめてのママリ🔰

うちも次年長の男の子がいます。
もうラン活していて色々展示会とかも行ってます。
6年間使うものなのでゆっくりじっくり吟味して一番気に入った物を買いたいので早めに動いてます!
春休み中には買いたいなと思ってます☺️

まる

うちも春から年長です。

イオンとかニトリとか、ツバメランドセルとかの安いやつでいいやと思ってましたが、みんな早くて焦りますよね😭
6年保証は今どきだいたいどこもついてるからどこでもいいと思うよーって言うママさん(中学、小学生の子持ち)もいます!

うちはまだ、何色がいいかなー?って聞いてるくらいです💦早く決めすぎたら、この色じゃない!違うの!とか言って変わりそうなのも不安で😅
うちは特に工房系とかこだわりないので、とりあえずイオンとかに売ってるのを背負って試着?はしてみようかな、と思ってるくらいです...。天使の羽とフィットちゃんとかでも肩ベルトの形が全然違うので合うやつは選んであげたいなーと思うので。(本人は、背負わないと言うのでそれすら出来てません笑)

夏色☆

こだわり無いのなら12月でも遅く無いと思います😊

イオンは一年中置いてありますし✨