※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
子育て・グッズ

娘のアレルギーは、ハウスダストや犬がクラス4、エビやピーナッツがクラス1で、豚肉はクラス2。保育園に伝えるべきか悩んでいます。

アレルギーについて

ここ先日、耳鼻科に行った際にアレルギーの検査をし、娘のアレルギーが発覚しました!

①ハウスダスト、犬はクラス4
②エビ、ピーナッツはクラス1
③豚肉はクラス2

③の豚肉に関しては、先生から、その時の体調次第で出るかもしれないとの事でした。

②は、そこまで気にせず大丈夫!と。
実際に、娘は茹でエビが大好きでお寿司でよく食べています!ただ、お寿司を食べた後に、たまーに口の周りにポツンと赤みが出る事はありました。完全に醤油で荒れてるのかな?と…思っていました( ̄  ̄)

これが、症状なのか??

娘、保育園に通っているのですが…
伝えるか…伝えないか…悩んでいます。。万が一の時のために念のために伝えておくか。。

エビ、ピーナッツは保育園では、ほぼ出ないとおもうのですが…

みなさんなら、伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

海老を食べた後に口周りに出るならそれがアレルギー症状ですよ😅💦
低月齢ではなく、3歳で醤油で口周り荒れるってあまりないので💦

園に通ってるなら必ず伝えた方がいいです。

息子もピーナッツ・蕎麦・ももなどアレルギーで蕎麦なんて出ませんが伝えてますよ😌

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

返信ありがとうございます!!

そうですね💦先生に伝えてみます^ - ^
    万が一があったら大変ですし、先生方も困りますもんね!

ありがとうございます😊

• 2月25日
まぬーる

うちは食べ物ではなく、花粉症とかハウスダストででていますが、必ず伝えていますよ。

アレルギーのお子さんのリストが実はありますしね。
預かる上で、知っていないといけないことだと認識しています。

ちなみに給食にうちの園ではエビが出るので、お子さんの感じであれば念の為に除去食を頼むかどうの相談が必要だと思いますよ。

園には、アレルギー検査の結果こうこうこうでということは伝え、除去食対応必要かどうかご確認ください。

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

返信ありがとうございます!
    そうですよね、アレルギーリストありますよね。

早急に、先生に伝えようと思います!!

色々と教えていただきありがとうございます😊

• 2月25日