※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園入園準備に関してアドバイスお願いします🙏4月から2歳児と0歳児を…

保育園入園準備に関してアドバイスお願いします🙏
4月から2歳児と0歳児を保育園に預けるのですが、名前をつけるのに必要なものとして、
・名前スタンプ
・名前シール
・ネームペン
などかなぁと思っているのですが、おむつスタンプは専用であった方が便利でしょうか?
買うとしたらシャチハタみたいのだと滲むという投稿やコメントを見かけたりしたのでスタンプ式の方が良いですか?
名前シールは印字されたものを楽天で頼むか100均で買ったものに名前スタンプを押すか迷っているのですが皆さんはどんなもの使ってますか?
ネームペンは必要かわかりませんが布団などには大きく書かないといけないみたいなので必要かな?

❓ばかりで申し訳ないですがひとつでも答えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

あんどれ

おむつスタンプは買いましたがうまくおむつにつかず、結局マッキーで書いた方が早かったのでほぼ使いませんでした😅
名前シールは印字されたものをベルメゾンで頼んで、それを服のタグに貼ってます!
うちの園では、未満児は布団のシーツを持って行かないといけなかったので、ネームペン使いました。

まひろ

うちの子が通ってる保育園は、オムツの記入は名前が被ってなければ下の名前だけで大丈夫なので、上の子の時からずっと油性ペンで書いてます。
名前シールは、タグに貼れるやつで名前入りのを楽天で購入しました!!
タグだけでなくプラスチックにも貼れて耐水性もあるものなので、お弁当箱や水筒などにも使ってます😊
自分で記入するタイプのものも使ってみましたが、小さいスペースにいちいち名前書くのが面倒で・・・😅
油性のネームペンは日常でも何かと使う事多いので、常に1〜2本は家にあります!!

うさ

現在3歳、0歳の双子を育児してます!
シールとかいらないとかいろんな人がいますが、
私は字を極力書きたくなかったのとお古を着まわしたいとゆうのがあって
 名前スタンプ14個セット
 おむつスタンプ
 名前シール 名前入り
を書いました!
長男の準備や保育園生活を通して、私は、
 名前スタンプ14個セット
 名前シール 名前入りなし
が1番いいのかなと思いました!
おむつには、名前スタンプの大きいスタンプでいけますし、わたしが買った名前入りタグシールは洗濯何回かしたら、すぐ取れてて、、、西松屋とかにタグシールがありますが、それにスタンプ押してつけた物の方がコストもかからないし、洗濯しても取れにくかったです!
あとうちはベットマットでしたが、大きな名前を書くときは100均のアイロンシールに名前書いてました!
他にはテプラアイロン布をしたりいろいろためしました笑。どんだけ字を書きたくないんやみたいにいろいろと笑

参考までに☺️

赤ピク推し♡

うちは名前スタンプ最高すぎて手放せないです!
名前シールは100均のタグシール使ってます。

写真のもの、インクが滲まなくて最高ですよ!

はじめてのママリ🔰

遅れて&まとめての返事ですみません!
皆さんとても参考になりました🙇‍♀️
名前スタンプは必要最低限で購入しようと思います。
あとは100均でネームペンと名前シールと布団用に白地のアイロン布を購入しようと思います。
ありがとうございました☺️