※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
妊娠・出産

名前の画数や字面にこだわるよりも、意味が大切だと思います。自分自身が気に入った珍しい名前を選んだ経験があります。他と被らない名前を選ぶことにこだわりがありますか?

みなさん名付けで
画数とか字面とか結構気にしましたか??🤔
結局そんなのにこだわっても
その子自身と育て方次第で変わるし
意味あって付けた名前なら良いと思うんですけど…😅
私自身が漢字1文字で2文字読みの
珍しい名前で自分自身すごく気に入ってるので
長女も今回も1文字の2文字読みで
他と被らない、でも変換で出てくる名前にしたんですけど
みなさんは名付けでどんなこだわりがありますか????

コメント

🐰🤍🎵

画数などは気にしてないです!
どんな子に育って欲しいか、という意味の漢字を調べて組み合わせて名前を考えてます🙆‍♀️

  • Y.Y

    Y.Y

    漢字の意味合いとかは大切ですよね☺️
    そんなに画数とかは気にしないですよね!👏

    • 2月25日
deleted user

画数はそれなりに気にして
凶や大凶は避けました!
名付けでこだわったのは
私も旦那も3文字読みなので
そこを揃えたのと、
当て字やぶった斬りではなく
誰しもが普通に読める名前にしました😊✨

  • Y.Y

    Y.Y

    当て字、ぶった斬りは避けますよね😅
    名前の文字数を揃える方が居て安心しました👏

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

響きと画数を気にしてつけました!
男の子だから名字変わることあんまりないかなーって思って、
名字との相性と、つける名前検索して現段階でAV男優にこの名前の人がいないかとか、いろんな方向から見て考えて、て感じで✨

  • Y.Y

    Y.Y

    AV業界とか犯罪者とかと同じ名前だと嫌ですもんね😅
    その視点は無かったです!👏

    • 2月25日
はるな

もともと全然気にしない方だったのですが、旦那の苗字が最悪で😅笑
男の子だし苗字はずっと同じ確率のが高いし、名前くらいは良くしたいなと少し気にしました笑

  • Y.Y

    Y.Y

    男の子だと苗字が変わらないとかありますもんね😅
    苗字が最悪だと多少なりは考えますね😅👏

    • 2月25日
きき

画数はあえて調べませんでしたよ!
女の子だと画数良すぎたらお嫁にいけないとか、本とかサイトよって違ったりとかでそれも気にしてたら名前決まらないなと思ったので😅

  • Y.Y

    Y.Y

    ほんとそれです😅
    色んな所で違った事書かれてるし
    何が良いのか分からないし
    いちいち気にしてられないですよね🤣👏

    • 2月25日
 はじめてのママリ🔰

苗字の時点で画数悪かったので、好きな漢字や響きを優先しました✨
結果すごく気に入っています😊

画数は悪いですが、自分の力で切り拓いてー!って考えの夫婦なので気にしてないです!