※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が6日間発熱中。コロナは低い可能性。症状は熱のみで食欲はあり、機嫌は変動。解熱剤で熱が下がるが再発。医師は原因を探るための薬を処方。経験者のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の子が発熱6日目です。😭

かかりつけ医からは、保育園に行っていないし、周りに濃厚接触者なし、親も症状なしなので コロナの可能性は低いと言われました。親にも症状が出てから検査しても遅くないと言われて、ひとまずpcr検査はしてないです。


発熱のみ(38度〜39度を行き来)で、喉、鼻水はないです、機嫌は悪くなったり良かったりでいろいろです
食欲はあります、水分もとれてます。

熱は解熱剤で下がったりはしますが、効果が切れるとまた上がります。

お医者さんと、突発性発疹か、ほかの細菌かもしれないのでその薬を飲んでみて原因を探っていきましょうと話しました

同じように長く発熱が続いたお子さんいますか?原因はなんでしたか?

はじめての熱でいろいろわかりません😢
経験ある方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まる1週間続いた時は突発でした!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    突発性って3日くらい発熱ってききますが、1週間も長く続くんですね😢 うちの子もそれなのかな…

    • 2月25日
deleted user

うちも中耳炎でした!

GWで小児救急外来でRSの検査もしてくれたし耳も小児科で診てもらったんですが

GW明けて耳鼻科に行ったらお母さん中耳炎なってる💦って言われました💦

耳触ってるのも正直親が看病疲れして気がつかなかったし、思い返してもそんな触って素振りはなかったように思います。身体がしんどすぎたからかなぁと勝手に思ってます

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    小児科で診てもらってもわからないことありますよね😂 
    耳触ってるの気づかないですよね…うちも耳鼻科受診してみます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生物質飲んで治ったら中耳炎の可能性が高いのかなと思います。

    それか突発をやってないなら突発な気もしますが…。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    突発性まだなんで、突発性な感じありますよね
    土日様子をみてみます、ありがとうございます😭

    • 2月25日
mij

川崎病って子が保育園でいましたー熱の期間ながくて😭