※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首のサイズはSに戻すか、Sで様子を見るか迷っています。飲みムラが減り、SSでも飲めるようになったため、Sサイズで様子を見るのが良いでしょうか?

生後1か月半の娘を完ミで育てております。
今母乳実感のSSサイズの乳首を100ml、15-20分くらいで飲むため、Sサイズの乳首に変更しました。
理由はSサイズが1ヶ月〜ということと、10分くらいで飲むのが理想と書いてあったからです。
口から溢れたり、溺れたりはしませんが、1回目は60mlしかのまず、2回目は100ml、3回目は40mlしか飲みませんでした。いずれも10分程度です。
元々飲みムラが激しい子(40-80mlなど)でしたが、ここ数日はSS乳首で70ml-100mlを15-20分かかりますが飲むようになっていました。
この場合、乳首のサイズはSSに戻した方が良いのでしょうか?それともSサイズで様子を見た方が良いでしょうか?

コメント

yu

私だったらもうちょっと様子見ますかね🤔💦

さく

SSサイズの乳首の空気弁を緩くして、出やすくしてあげるのも手かもです🤔

空気弁の穴を気持ちグリグリと広げてあげたら、出が良くなりますよ。
(やり過ぎたら出過ぎます😅笑)

あと、キャップの締め具合によっても出方を調節できます!(キツく締めたら出にくくなります)

はじめてのママリ🔰

微妙な時期、乳首の内側から爪楊枝を刺して数個穴開けてました😂

はじめてのママリ🔰

わたしなら逆にMにしてみます、、
なかなかでないから疲れて飲めなくなってるのかもしれないですし!
うちの子あしたで1ヶ月ですが、LかMの乳首で1回160飲みますよ!それ以外母乳ですが🤣

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😭!
とても参考になりました!
とりあえず数日様子見て、変わらないようであればSSの穴を大きくしてみたり、Mを購入してみようと思います!
ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️