※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に妊娠報告する方法について相談中。報告タイミングを早くして一緒に病院へ行くか、サプライズで記念日に報告するか悩んでいる。どちらが喜ぶかアドバイスをお願いします。

【クールな旦那を喜ばせる妊娠報告】

今日妊娠検査薬をして陽性でした‼️

2人目は難しいかもしれないと思っていたので、喜びとこのまま妊娠継続できるかどうか不安な気持ちでドキドキしているので、早めに病院へ行く予定です😌

1人目の時は、検査薬で陽性がでた時にすぐに旦那に伝えたのですが、反応が薄すぎてがっかりしてけんかになってしまいました😅
今度こそクールな旦那のテンションをあげる伝え方をしたいと思ってます😂

一人目の時は一人で病院へ行ったので二人目がもしできた時は、旦那と一緒に病院に行って最初の報告を一緒にききたいと思ってましたが、2週間後が結婚記念日なので、一人で病院へ行き、記念日ににエコー写真をケーキと手紙と一緒にサプライズで渡したいなーとも考えています。(そうなると、一緒に妊娠確定の報告は聞けない)

・検査薬で陽性が出たことをすぐ報告し、一緒に病院へ行く

・一人で病院へ行き、2週間後の記念日まで待ってエコー写真とともにサプライズ報告をする

旦那はどっちが嬉しいかなーと、この二択で迷ってますが、みなさんならこの場合どうしますか?😁

どうでも良い質問で申し訳ないですが、お優しい方、いいねでも一緒に病院に行って良かった体験談、サプライズで報告して良かった体験談などのコメントでも何でも良いので教えてくれたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ報告して、一緒に病院へ行く(記念日前に報告)

はじめてのママリ🔰

記念日まで待ってエコー写真をサプライズで渡す(一緒に病院には行かない)

クールな方だったらサプライズで報告されてもびっくりして余計反応薄くなりそうな予感します😂
私だったら陽性反応だったことをすぐに教えて病院に一緒に来てもらい、性別はサプライズって感じにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにサプライズでも驚いてくれない可能性ありそうです😂
    性別サプライズしたいです❤️
    ありがとうございます!

• 2月25日
🍀

コメントですみません、今の病院付き添いの子供も厳しいので旦那さん入れない可能性全然あります😓なので、記念日にサプライズがいいと思います😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこのご時世なので付き添いダメな場合がありますね😭
    ありがとうございます❤️

• 2月25日