※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウクライナ・ロシアの戦争や中国の台湾侵攻に不安。子育て中で日常に苦しみ、平和を願う。日本の将来や北朝鮮の脅威に不安。冷静でいる方法を教えて欲しい。

ウクライナ、ロシアの戦争が怖いです。中国も台湾侵攻に動き出してるみたいですね。。毎日子育てに苦戦して悩んでたのが馬鹿みたいです😭毎日平和に生きれればそれで十分ですよね😭どうか平和であってほしい、、子供の笑顔は消えてほしくない😭さっきテレビで明日の日本とか言ってて(北朝鮮もバンバンミサイル打ってたし)冷静でいられないです😭どうか冷静でいれる方法教えてください😭

コメント

ほんとにほんとに怖いですよね💦
改憲があったら日本も戦争参加とかになるかもしれません💦
勢いついたロシアや中国が、次は日本に目を向けるかも?
でもそうなるとアメリカも黙ってられないので第三次世界大戦…

ニュース見る度に怖くて泣きそうになります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにさっき標的日本っぽいですよね、、もう子供が可哀想すぎる、、

• 2月25日

退会ユーザー

むりむりむり💦
    不幸な時代に産んでしまったなとすら思います

• 2月25日

怖いですよね。

個人的な考えですが、日本は9条に守られてきたわけではなく、米軍基地に守られてきたのだと思っています。

プーチンがさっさとウクライナを制圧してしまいたいのは、ウクライナがNATOに加入して米軍を配備されたらたまったもんじゃないからだと言われていますよね。

日本も改憲しろとか、核を持って軍事力を上げろという意見もありますが、それやってしまったら恐らく米軍に撤退されてしまう…

日本もプーチンの標的の一つなんだと思いますが、あんなに米軍怖がってるのに、米軍基地がある国に武力行使するのか?という疑問があります。

きっと米軍がいるから武力での攻撃はしてこないよ!と考えて、なんとか自分を落ち着かせようとしています…

るる💥🦖

本当ですよね、もしこの先と考えたら気が気じゃないです…。
戦争をしても何もプラスになることなんてないのに何故それがわからない。今の時代戦争なんてダサいだけって気付いてほしですよね。
てか、そんなに戦争がしたいのなら自分が先陣きって戦争に出ろと思っちゃうのは、いけないことなんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何よりも子供が可哀想ですよね。。コロナに戦争に。
    いや本当ですよやりたいならプーチンが行けばいいのに人を殺しあうなんて、、

• 2月25日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

本当ですよね、ニュースでミサイルを落とされたアパートに住んでた子どもが1人亡くなったとやっていてとても胸が痛くなりました…

自分は暖かい家で高みの見物ふざけてますよね、人を使うなんて有り得ないです、本当。

• 2月25日
こまち

分かります。。
不安で不安で、、
どうしたらこの子を守れるかとか考えても答え出ないんですけど息も出来なくなりそうなくらいつらくなります。。

戦争とか本当にやめて欲しいです、、
武力じゃなにも解決しないのに、、

ママリ

わかります。。
本当子育てで苦戦して悩んでたの馬鹿みたいってまさに思ってました、、どんだけ苦戦してもいいからこの日常を奪わないで欲しいです。
このご時世に戦争なんて。。考えてもいませんでした。

はじめてのママリ🔰

私も今回のことで、毎日平和で暮らせれば十分なんだなって同じこと思ってました😖
どの国にも子供たちとその親がいて、それは同じはずなのに、上の人たちの勝手でこんなことになるなんて。