※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そーいえば自分の為のご褒美買ってないなと思いました。旦那の給料が入…

そーいえば自分の為のご褒美買ってないなと思いました。
旦那の給料が入るカードは私が管理してて、そこから生活費をおろしてやりくりしてます。

旦那からは、その生活費が余れば私の好きに使っていいよと言われてます。
ただ専業主婦だからか私の性格なのか、旦那にこれ買っていい?とどうしても聞いてしまいます😅
そして結局ケチって少しでも生活の足しになればと思い、最近全然自分のもの買ってません。

今日友達と話してて、ちょっとお高いコーヒー買ってるよとか美顔器買った!と聞いてて羨ましいとかじゃなくて、私そういえば我慢してるのかな…と気付きました😅

それのせいかイライラは酷いし、ご褒美でコンビニデザートもケチる性格なのでやはりメリハリが無くて…
旦那はいつも休みの日にご飯作り頑張ってくれてるからと外食で私の好きな所へ連れてってくれて、それで満足してるつもりでした。

黙ってものを買って、いつのまに⁈と思われるのが嫌というか…
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
うちんちは義母が旦那にお金を渡すなって言ってたらしく全く渡してくれません
専業主婦で稼ぎもなく、同じく少し自分の買う時必ず聞いてしまいます
旦那さんが良いよって言われてるなら少しのご褒美くらい買っても良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちもおなじ感じです!
主人はいいよって言いますが、主人が頑張ってくれてるお金なので😊

でも本当に欲しいって考えて主人に言って使いますし、主人も色々買ってきてくれたり連れってくれます✨
美顔器とかは主人からのサプライズプレゼントとかが多いです😂

はじめてのママリ🔰

同じです。全て私が管理してる専業主婦です。同じくお金のことは任せてるから破産しない程度なら自分の物も買ったり好きに使っていいと言われています。

自分の物でしたらお菓子とかコンビニスイーツ、あとはたまーに服とかなら買ってます☺️ただ高い物はやはり引け目を感じるしそこまで家計に余裕もないので、服はほとんど安物ですし、自分の物で万単位とかの高い買い物(贅沢品)はしないですね😅
他は電子コミックが好きなのでたまに息抜きやご褒美に買って漫画読んでます(夫も了承済みです☺️)

家の物や子どもの物は少し高くても割と勝手に買ってます笑