※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

最近、コロナ対策で外出が怖くて引きこもり。軽度の強迫性障害かなと不安。4月から働く予定だけど、悪化しそうで心配です。

最近、自分が軽度の
強迫性障害なのかなぁと
感じる。子供がいるからコロナのウイルス対策とか
するのはいい事なんだろうけれど、、、
外に子供と出るのが怖かったりする。
エレベーターのボタンとかも手で触れないし
帰宅したらすぐ着替えたりしないとコロナになるかもって不安💦💦
今はずっと引きこもり💦4月から働くつもりでいる。
じゃないと、悪化しそうで💦💦🥲

コメント

はじめてのママリ

私もこのコロナ禍でとても敏感になりました💦
アルコール持ち歩いて、
みんなが触るであろうボタンとかペンとか触った後にすぐ消毒
靴の脱ぎ履きで靴を触ったら消毒
コインランドリーではドア開ける前に消毒して閉めた後にまた消毒
帰ってきたら上着やベビーカー、抱っこ紐などにクレベリンかけまくってます😂
どこかに触れたらコロナ着いたと思ってるのでどこかに触れる度に消毒してます、、😭

菌に敏感になりすぎず息子に免疫つけさせたかったですが、このコロナ禍で除菌しすぎて菌に触れることなく将来体弱くならないか心配です💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります、、、
    同じ感じです💦💦

    私も今までほぼずっと引きこもりです🥲🥲
    このまま鬱にもなりそうなのでお仕事と保育園に入れて外に出る事にしました。
    少し症状が緩和されたら
    いいのですが🥲

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    マスクが意味ないっていうのも見て、もう外に出るだけでかかるのではないかと私もほぼ引きこもりです😩
    お仕事いいですね!
    気分転換にもなってお金も稼げるしいいですよね!
    楽しんできてください!😊

    • 2月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんか、引きこもりすぎて、、、😭😭一日中掃除したりしないと気がおかしくなりそうで。
    ありがとうございます☺️

    • 2月25日