※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

吐き出させてください付き合って5年くらいたつ彼氏のことです①付き合う…

吐き出させてください
付き合って5年くらいたつ彼氏のことです

①付き合う前の私の異性関係の事でもめる
(付き合う前セフレがいて今の彼と出会い付き合うことになって関係を切りました。その事で揉めて激怒しては暴力を振るわれ束縛をされそれが4年目まで続きます)

②彼は感情がコントロールするのが下手で不満が溜まって
イライラしだしたら止められずものにあたったりする

③私も不満がたまり伝えると激怒し暴力を振るう
(私は元々口が悪く、言い方が悪かったり人のことを考えず口走ったりでよく激怒されています)

④子供には暴言とか暴力はなく
誕生日におもちゃを買ってくれたり休みの日に
ご飯食べに連れて行ってくれたりする

⑤日頃から出勤時間がバラバラの職場にいて
朝から仕事をして夜もしごとをする日も多くご飯、洗濯をしたり、痒い時にはかいてあげたりお腹痛くなればポンポンしてあげたりしている(基本長時間で寝るまでや下手したら休みの日はほとんど)

⑥4年目に入り暴力が耐えれなくなったが別れる話をするのが怖かったため向こうの親を呼んで立ち会いしてもらい話し合いをして暴力は振るわないと言われる

⑦ご飯にはこだわりがある方で昔はあれはいやだ、これは嫌だが多く最近は昔に比べたらこだわりが減ったものの作ってあげる気が起きなく、でもそれを伝えれない

⑧最近彼の浮気が発覚
やってはいないけどキスまでの関係
お前のしたことに比べると大した事じゃない
浮気は悪いと思うけどおまえが俺の甘えだったりを受け止めきらんで負担になるなら他に好きな人を作った方がうまくいくんじゃない?と言われる
(私は意味がわからない。そんなされるなら全部受け止めると伝える)

⑨ここ数日私の不満も大きくなり
痒いからかいてと頼まれたりするのが嫌になり
頼まれたらため息をついて気持ち落ち着かせたりしている(それに対してかなりストレスをためたようす)

⑩先日、ストレスが溜まり少しの事でもイライラが止まらなくなった様子で暴れ壁やドアに穴をあける
(本人は記憶がなく気分が落ち着いたと思えばまたイライラしだしたり、泣いたりの繰り返し)

⑪先日あった事を本人に伝えるが1度また不安定になりイライラしだす

⑫私がご飯も自分で作ったら?と不満を言ったところ彼が爆発しなんでそんな人を馬鹿にできるのかと言われた
(朝、夜仕事で疲れているのにそんな事も自分でしろて言ってんの?こっちはいつもご飯も洗濯もしてもらっとるし食費もあげれてないけんおもちゃも買ってあげてるし外食も連れていってる。自分がしてもらって当たり前だと思ってるんじゃない?自分1人の給料でここまでしてあげれるの?と言われる)

⑬あたしも思ってること嫌なことを伝え
話し合いをする

彼は精神疾患なのかもと思ってはいましたが
記憶なく暴れたりするのに言い方は悪いですが疲れていたので話し合いをしたがなんか心に引っ掛かりがあり
自分でもどうするのがいいのか分かりません

病気なのだとしても彼も病院に行く時間もなく
それを受け止めれる自信もなく
彼の浮気の時に受け止めると言ったのもあり
ここでいろいろ言っても、あの時受け止めるて言ったじゃんとか言われそうでそう考えると余計に疲れてきちゃいました

このままうまく付き合っていけたらいいのですが
その可能性もごくわずかなのかなとも感じます

長くなり申し訳ありません
1人で考えると脱力感が半端ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま付き合うってことは結婚するんですか?

妻すら大切にできない男性は、血の繋がりのない連れ子は大切にできないと思いますよ。プレゼントを買ったりご飯に連れて行ったりは、お金を出すだけなので誰でもできます。

自分を大事にしてくださいね🥲

• みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます。
    本人なりに考えて出来ることをしてるんだと思いますがそれだけが私たちを大切に思ってる事なのか納得できない部分もあって感情がぐちゃぐちゃです💦

• 2月25日
ままり

お子さんがいないなら、一緒に支え合っていく道もあるかもしれませんが、、、今の状況はお子さんが可哀想でなりません。
今1番に考えるべき人は彼氏さんではなく、娘さんだと思います。
お子さんに直接暴言・暴力はなくても彼氏さんの雰囲気は感じとってると思います。

• みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます!
    上の子がもうすぐ小学生になるので少なからず理解して行くんだと思います!

少し様子を見ようとは思いますが
    子供の意見も聞きながら考えていかないといけないなと思います!

• 2月25日
ママリ

こんな意見もあるんだな〜程度に思ってもらえたら。

みちゃんさんの幸せを考えたら、今のパートナーとは無しかなと思いました。
内情を何も知らない私がみちゃんさんの投稿を拝見して思ったのは、お2人の関係に上下ができてしまっている気がして、みちゃんさんが無償の愛のような感じで彼の事を受け止められるならいいと思います。でもある程度不満を伝えたりする仲になるには彼ではないのかなと。
色々な事情がお有りだとは思いますが、今後のビジョンがあるのなら、病院に行く時間は絞り出してでも作った方がいいと思います。

娘さん2人は彼がみちゃんさんに対する態度を見て、きっと感じ取っています。娘さんを守れるのはみちゃんさんだけです。
5年のお付き合いで情も入ってると思いますが少しの間だけでも冷静に考えていただけたらと思い投稿しました😭