※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのきの
子育て・グッズ

授乳姿勢について悩んでいます。横抱きで痛みを感じています。縦抱きを試みたが、子供が大きくてうまくできません。どのような体制が良いでしょうか?

5ヶ月の子を完母で育てているのですが、授乳姿勢について教えて下さい。
私は未だ横抱きです。
でも体重10キロもあるので腕が痛くなってきました😅
同じような方、どのような体制でおっぱいあげてますか??
縦抱きであげようと思ったけど、息子が大き過ぎて口がおっぱいの遥か上にあってどうやってあげたら良いかわかりません🥲🥲

コメント

3人のママ

生まれたときから縦抱きでしか飲まなかったのでわかりませんが、あげやすいあげ方でいいと思いますよー!

足と足の間に座らせたりして調節してました🤣
10キロはつらいですよね😭

  • きのきの

    きのきの

    慣れてるのは横抱きなんですが、腕が辛いので縦抱きに変えたいんです😭
    足と足の間…
    頑張って練習してみます😵‍💫
    外出先でも縦抱き授乳でしたか?姿勢辛くなかったでしたか??

    • 2月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    たしかに横抱きは腕がつらいですね😭

    ソファーや椅子に座って授乳してたんですけど、足広げて子供も椅子に座らせたりして高さ調節してましたよ👌🏻
    外出先でも縦抱きでした🤔それでしか飲まなかったので💦
    大きくなったら授乳時間短くなるけど、それでも腰痛くなったりしました💦

    • 2月25日
  • きのきの

    きのきの

    やっぱ腰痛くなっちゃうんですね💦
    縦抱き練習してみた時、腰と背中つらっ‼️ってなって辞めた記憶があるので😅
    縦抱きしかダメだったなんて…お疲れ様です🥲

    • 2月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    横抱きにすごい憧れてました🥺笑

    腰と背中つらいですよね!!私だけかと思ってました😭

    • 2月25日
  • きのきの

    きのきの

    今は妊娠されてる子は横抱き授乳できるといいですね😍
    お身体ご自愛ください😌

    あれはバキバキになりますよ😂それしか出来ないの辛い😭

    ほんと、お母さんって大変ですよね😭
    お互い良く頑張ってますよね‼️笑

    • 2月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    次の子は横抱きで授乳したいです☺笑
    ありがとうございます💕

    ほんとに痛いときは搾乳して哺乳瓶であげてましたよ🤣

    ほんと頑張ってます!!毎日お疲れ様です🥺

    • 2月25日
🧸

私は、あぐらをかいた上に授乳クッションで自分の体を挟んでそこに息子を乗せて飲ましてました!
それでも低い時は、授乳クッションの上にクッションを乗せて調節してましたよ☺️❕
伝わりますかね?😂

  • きのきの

    きのきの

    多分わかりました!笑
    お子さんの口が乳首より下って事ですよね??

    縦抱きにすると息子の方がおっぱいより高くなっちゃう場合はどうしたらいいのでしょう😂
    私がどんだけ姿勢を正しても、胸を張っても高さが合わないんです😰

    息子を下に下げるしかないのかな?って思うのですが、どう下げるんだ?って感じなのです😂

    • 2月25日
  • 🧸

    🧸


    すみません💦横抱きの場合です!!
    息子も5ヶ月で10キロあって重たかったので、私は息子を包むように授乳クッションごと腕を回してました😂

    縦抱きだと難しいですよね、、、🤔
    体育座りをしたきのきのさんの足と足の間に座らすのはどうですか?
    お子さんが低い場合はお子さんをクッションに座らして調節するとかですかね?🤔

    全然回答にならずすみません。

    • 2月25日
  • きのきの

    きのきの

    あ、横抱きなんですね‼️笑
    授乳クッションまた使ってみます😃

    縦抱きも参考にさせて頂きます😍
    ありがとうございます😍

    • 2月26日
  • 🧸

    🧸


    伝え方が下手ですみません💦
    参考にならなかったら申し訳ないです😭❕

    • 2月26日