※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤族で友達が少なく、ママ友や自分の話し相手が欲しい。自然にお友達を増やしたいけど難しい。保育園に行かない1歳の子供がいて、寂しいと感じることも。

転勤族で友達がほぼいません。
2人は会える距離ですが、1人はワーママだしもう1人は4児ママなのもあって遊ぶのは2ヶ月に一回ほどです。
娘にもそろそろお友達作ってあげたいし、自分自身も話し相手にママ友が出来ればと思いますがなかなか出来ずです。
やっぱり児童館とか公園に定期的に通わないとこんなご時世だしそもそも難しいですよね。

ママ友トラブルとかも聞くし新しくママ友出来なくても、もともとの私の友人達と会えれば良いのかな?
なんか最近ママ友ほしくて夢にまで出てきました🤣
だからといってほぼ初対面の人にガツガツ行くのも...

自然にお友達増やしたいなぁ。

1歳くらいのお子さんがいて、保育園行かれてない方どのような感じですか?なんか私が寂しい人間なのかなぁとか考えちゃいました😂

コメント

ママリ

私も友達2人しかいませんし、コロナなので全然会いません😂
これから小学生くらいになったら子供が仲良い子の親とてきとーに仲良くできればいいかなって思ってます🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね、コロナだからそもそも会えないですよね😭
    確かにこれからゆくゆくはできればいいですよね。なんか公園でも児童館でも輪が出来てるので焦っちゃいました🤣

• 2月26日
えり

満3歳で幼稚園に行くまで、娘の友達いませんでした笑。
友達作って欲しいなと思って満3歳で幼稚園いれました!
私も、転勤族で私自身もまったく友達いないし…今もいないです🤣笑。

ただ、幼稚園通わせてから、パート始めたので、少しは話ができる人増えました☺️

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方のコメント心強いです!コロナ禍なのもあってふと孤独を感じたのですが幼稚園からまた環境変わって出来そうですね☺️公園でも児童館でも輪が出来てるので焦っていました🤣

• 2月26日