※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
妊娠・出産

本日健診で内診し、3センチ開いていた。陣痛ぽいが痛みは増さず、前駆か。息子を預けて病院まで躊躇。

本日予定日で健診だったので内診してもらい、3センチ開いていたみたいで内診グリグリして貰いました!
その後1時間後くらいから鈍痛のようなものがあり、またその2時間後くらいから陣痛アプリで測り始めたのですが
規則的に来ていて陣痛ぽいのにあまり痛みが増しません…前駆なのでしょうか💦
息子を預けなきゃいけなくて病院まで車で20分かかることもあって、産院に行って帰らされるのが嫌で躊躇しちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回すごく迷いました。朝4時頃に陣痛らしきものがきて、周りを巻き込む分、かなり判断に悩みました🥲

経産婦さんですし、予定日ですし、子宮口も開いてるなら陣痛に繋がる気がします!私は2センチで病院に行き、その場でグリグリしてもらって、ひたすらスクワットや廊下を歩くのを続けたら本陣痛に繋がりました!

夜になると余計に迷うと思うので、今のうちに電話してみてもいい気がします☺️

• 🌳

🌳

上の子がいると中々、痛いし行ってみるか〜って感じで行けないですよね💦
    あの後痛みが遠のいてしまったのですが、少し階段上り下りして晩御飯作ってたらまた復活してきたので少し家事しながら様子みてみます!💪🏼

• 2月25日

間隔が5分切ったら怪しい気もします😳!
2人目なのでトントンと進むかもしれないですね。

• 🌳

🌳

本陣痛ってまだまだ痛みこんなもんじゃないな〜って感じなので様子見する事にしました!
    5分間隔になったら確実に気づくくらい痛いですよね😅

• 2月25日
くぅちゃん

なんか揃ったりしてるのがあるので少し様子みて痛みが増すなら電話した方がいいと思います🙆‍♀️

私も帰されるのが嫌で躊躇してます😅😅

• 🌳

🌳

あの後横になってたら痛み遠のいてしまいました😭😭
    その後少し動いたら次は9分間隔で揃ってるので動きながら様子みてます☺️
    今回前駆陣痛が結構頻繁で本陣痛との区別が中々分からないです🥲💦

• 2月25日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

私もです😭💦

やっぱり動いてたり座ってたりするといいのかもしれないですね🥺
    昨日の夜中の前駆陣痛めちゃくちゃ痛かったのに遠のくし、ほんと区別つかないです😭

• 2月25日
  • 🌳

🌳

座ってるのもあぐらかくのが良いみたいでずっとあぐらです🤢

前駆だろうなって思う気持ち半分期待しちゃってアプリで測っちゃって最近寝不足気味です😂

• 2月25日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうですね😳
    私もあぐらかいてやってます🙋‍♀️

今少し動く気になったのでアプリに集中せずに洗い物したりしだしたけどもう既に腰痛くて辞めたいwww

• 2月25日
  • 🌳

🌳

あのあと夜に破水し今朝産まれました😊♥️
    くぅちゃんさんも続きますように🍀
    安産菌置いときます(⊃ ´ ꒳ ` )⊃

• 2月26日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

おめでとうございます😭💗

私は今日の夜中に陣痛来て入院するも朝ごはん食べたら遠のいちゃってさっき先生にグリグリして貰ったら2~3分の間隔で陣痛のってきました!!
    ここから頑張ります🥺

• 2月26日
  • 🌳

🌳

わわ!2〜3分間隔ですか!
    辛い時ですが頑張り時ですね♥️

今日中に産まれそうですね!
    お誕生日一緒🎉嬉しい!
    ファイトです🔥🔥

• 2月26日
  • くぅちゃん

くぅちゃん