※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義母を好きになれない私はおかしいですか…?マザコン、息子離れ出来ない…

義母を好きになれない私は
おかしいですか…?
マザコン、息子離れ出来ない義母。

過干渉な親ではなかったため
結婚してからの生活が息苦しいです

コメント

りくまま

好きになれなくて当たり前だと思います!友達でさえ合う合わないあるのに…!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😢

そうですよね…距離感って難しいですね😢

• 2月25日
ままり

おかしくないです。
ご主人も親離れできてない、親も子離れできてなければ尚更敵になりやすいと思うので、嫌で当然だと思います。
うちもそうで結婚して嫁いびりにあい大喧嘩もし、今は最低限しか付き合ってません。何度か歩み寄る努力はしましたが、調子に乗って勝手に子どもを宗教に申し込みしてたりと非常識極まりなくて大っ嫌い二度と会いたくない関わりたくないと旦那にも言い、それが無理なら離婚すると言ったら旦那も悩んだ結果"2度と合わなくていいよ"と言ってくれたのでそれで成立しました。笑
なのに勝手に家にきたりするんでめちゃくちゃうざいです。何度も、くる前は予定を聞いて欲しいし時間も伝えて欲しいと言ってますが返事だけで理解できないようです。

みんながみんな義母と仲良し!ってわけじゃないし、義母さんと仲が良いという人の義母さんは良い人ばかりです。笑
害もなく常識的で良い義母さんであれば好きになれますが、そうじゃなければ無理ですよ😊普通のことです👌

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😢

それは…ひどいですね。
    旦那さんに相談できるのが羨ましいです😢
    それでも家に来られるんですね…
    すごく気持ちわかります。
    うちは隣に義両親が住んでいますが
    孫見たさに時間おかまいなく勝手に家に来ます。朝とかほんと勘弁してほしいです。
    私が気まずくしたくないので言わないのですが
    調子乗ってるんですかね。

そう言ってもらえて救われます

• 2月25日
  • ままり

ままり

相談できるわけではないです。基本旦那は親の味方なので😅
    私がブチギレて言った感じですね😂

うわぁそれは相当嫌ですね、、。
    調子に乗ってるのかもしれませんね😅生活のリズムがあるのでってルールを決めてもらっても良いと思います🤔

• 2月25日
SIO

え、、私と同じ状況です。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます

同じですか?😭💦
    ほんとしんどいですよね…
    もっと距離感とか分かってほしいです

• 2月25日
  • SIO

SIO

気にしなくていいから〜とか、遠慮しないで〜とかも言われるんですけど、私なりに頑張ってるしこういう性格なのわかって欲しいです。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも同居義母ダメです…ほんとに無理です。優しい人とわかっていても、天然だからか話通じないし、お節介だし、言い出したらキリないですが性格が真逆すぎて無理ですね。あの人が同じ空間にいるだけですごいイライラしてます😂