※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

人に嫌われたことがあるか気になる女性がいます。全員に好かれることは難しいと思いつつ、そうでない人もいるか疑問に感じています。自分を幸せに感じられない理由も気になるようです。

とても変な質問ですが…

みなさんは人に嫌われたことはありますか?

私はたぶん数回あります。(直接は言われたことはないので、何となくそうじゃないかと感じたことですが…)

どんな人でも全員に好かれることなんてないと言いますし、そうだと思います。
でも、もしかしたら誰からも嫌われず、好かれる人もいるかも?いるのかな??とふと疑問に思ってしまいました。もしそんな人がいたら素直に羨ましい!

あまりそういうのを気にしないから 嫌われたと感じたことない!という人でもいいです!

すごーく曖昧な質問ではありますが、教えてください🙇

(産後だからか、厄年の影響なのか、最近昔のそういう嫌なことばかり思い起こしてしまって、目の前の幸せを噛み締められない自分がいて… 気になってしまいました…)

コメント

はらぺこあおむし

私も嫌われまくってますよ!(笑)
何でもハッキリ言うし興味ない人には
とても冷たいですし(笑)

でも気にしたことないです!
こんな性格でも仲良くしてくれる子はいるので
その子達だけでいいと思ってます!

• あお

あお

私も気にしないようになりたいなあー!
    羨ましいです✨

• 11月3日
みずき1018

多分めちゃくちゃあると思います😅💦
特に学生時代とかは特に嫌われてたと思います(笑)
学生のときはそれこそみんなに好かれたい!って思ったり、嫌われるのが怖かったんですが今はもう気にしてないです。

もしかしたら絶対に嫌われずに好かれやすいタイプの人はいると思いますが、自分のことを、嫌う人がいてもおかしくないなって思うので。

自分のことを好いてくれる人を大切にしようと思えば、自分のことを嫌いって思う人のことはどうでもよくなります😊

• あお

あお

そうですよね!自分のことよく思ってくれている人や私が大好きな人たちを大切にしたいです✨

• 11月3日
valley

10人に1人は絶対に合わない人がいる。
と、人間関係で悩んだ中学時代に父に言われました。
嫌われない人が嫌いな人もいますから、みーんな嫌われたことあると思います。
それを気にするか気にしないかの差ですよね。

産後、いろいろと余計なことまで頭をよぎりますよね(´Д` )

• あお

あお

気にしないようになりたいです…
    お父さまのお言葉、ありがたく受け取らせていただきました✨

ほんとに余計なことばっかり考えてしまって(;_;) 今ある幸せにしっかり目を向けたいです!

• 11月3日
イズ

私もキツイ性格なので嫌われること多々あったと思います。
今は結婚して少し丸くなりましたが(⌒-⌒; )

誰からも好かれる人生が一番幸せな人生じゃないですよね。
でも、嫌われる相手でも思いやり持った行動だけは心がけてます(*^^*)

• あお

あお

一番幸せな人生ってどんなだろう…考えさせられます!
    誰に対しても思いやりのある行動、大事ですよね✨ 難しい時はあるけれど(;_;)

• 11月3日
  • イズ

イズ

私も分からないので、自分が一番幸せな人生見つけてやろうと思ってます!(^o^)

• 11月3日
  • あお

あお

幸せな人生、探しましょう(*゚▽゚*)

何だか今ふと、
    自分が誰かに傷つけられるより 自分が人を傷つける方が嫌だなあと思いました。
    相手がどうこうではなく、自分がしたいことをする!のが私の幸せかもしれません。(とりあえず自分の好きな人を大切にするところからはじめます!)

• 11月3日
  • イズ

イズ

そうですね。
    誰かに傷つけられたことより自分が傷つけた方が、きっと辛いとこだと思いますよ。
    人生は自分が主役の一度限りの舞台ですから、後悔のない人生にしましょうね(*^^*)
    私も旦那を大切にするところから始めてみます。笑

• 11月3日
  • あお

あお

そうですね!過ぎ去った過去にうじうじするのではなく、前を向いて後悔のないように生きたいです✨

• 11月4日
さらい

ありますよー(+_+)

• あお

あお

ですよねー(;_;)

• 11月3日
pukowa

うーん、
嫌いというか、合わない人はたくさんいますね(^_^;)

顔も見たくないくらい嫌いみたいな憎悪はないかもしれません(--;)

昔、自分が嫌いな人は相手も自分が嫌い、的な話を聞いて、それ以来そう思うようにしています。

私も厄です(笑)

• あお

あお

反対に、人から嫌われるということはありましたか?

厄年…乗り越えましょうね😤

• 11月3日
  • pukowa

pukowa

面と向かって嫌いだと言われたことはないですが、
    遠回しに嫌がらせは受けたことはありますね(--;)
    知らない間に、見に覚えもなく嫌われてる感じです。
    私なにかしましたっけ?
    って思ってる人は何人かいるので、自覚なしに嫌われることになってるんだと思います(汗)

でも、なんていうか、特に害は及ぼしてもないし無視してます(^_^;)

• 11月4日
かもめ

あります!
一緒に旅行行った仲の人に面と向かって「ずっと嫌いだった」って絶交宣言されたこともあります(´◦ω◦`)
まあ何してても嫌われるときは嫌われるので、気にするだけ損だなーと思うようになりました。私も苦手な人っているし。ずっと仲良くしてる人達もいるから親友は増えなくてもいいです。笑

• あお

あお

面と向かって!?大胆な方ですね(;_;)

ほんとにそうです。気にするだけ損ですよね💦 確かに私も好きで一緒にいたい人とそうじゃない人といますし…

仲のいい子たちを大切にしたいです✨

• 11月3日
ブリオッシュ

私も嫌われた事ありますよ!
同じ人にその後好かれたりもありますし、人生色々ですよね!

好き嫌いは誰にでもあると思います!
例えみんなに好かれているような人でも、中には一人くらい気にくわないと思う人がいるもんです!

それに、年齢もありますよね!
大人っぽい人が嫌われる年頃とか子どもっぽい人が嫌われる年頃とか!

• あお

あお

人は気まぐれですよね(;_;)

私も 一緒にいたいなーという人とそうでもない人がいるので、お互い様かもしれません💦

• 11月3日
のえる

あります。σ^_^;

直接言われたことはありませんが、肌で感じます……
避けられているような……
この場にいちゃいけないような……
会話をしているのに違う人が来たらそっちに行ってしまい、ぽつんとなったり(笑)
ふたりきりだと相手が気まずそう。
何もしていないのに私のことを目の前で悪く言っていたり。

なんか気に食わなくて嫌われているんだなって思っています。
ただ、挨拶は普通にします。
( ・ᴗ・ )

• あお

あお

みなさんやっぱりありますよね!
    どんな人でもそうなんだなあと改めて実感しました!

• 11月3日
ゆりゆりぶー

私は自分の好きな人にしか会わないようにしているので、嫌われてると感じた人には悲しいですが近づかないようにして、傷つかないようにしてます!自分の好きな人に嫌われるととても悲しいですが、合わなかったんだと思うようにします。私はネガティヴでよく嫌な思い出とか思い出してしまいますが、ポジティブに生きたいですね!1人の方がどうしても楽だと感じてしまいます!
でもとても気さくで楽しくて素敵だなーいいなーと思う友人が、上司からパワハラ受けてるとか聞くと、この人でも嫌われることあるんだーと思いました。どんなに素敵で好きだなーと思う憧れの人でも、たまに垣間見える嫌なところがあると、あ、なんか安心した!と思っちゃいます!

• あお

あお

私も年々ネガティブになっていってる気がします!今は厄年のせいにしていますが笑

その素敵なご友人でも嫌われることがあると聞いて、何だかホッとしました。というと変な感じですが、人間誰しも嫌われることがあるということですよね!

確かに 完璧に見える人のあれ?というような行動など 逆に安心する時あります!

• 11月3日

私はどこにいても嫌われます、学生時代もイジメの標的にされ続けてきましたので
友達はみんな男の人。
女友達と呼べる友達は1人しかいません。
今でも自分では理由がわかりませんが
ご近所の奥様に挨拶をシカトされたりしますよ(^◇^;)

娘がいるので、娘が幼稚園に入ったり小学校に入ったりしたときは周りの方に嫌われちゃうと娘がかわいそうだなと思ってますが

自分ではなぜ嫌われるのかわかりませんし、
主人も、私の過去をすべて知っていますが
お前が嫌われる理由は多分、
お前がいつも何も考えてなさそうで
毎日ニコニコして楽しそうにしていることへのヒガミから来るものだと思うから気にするな。

と言います。

最愛の主人がそういってる以上
私も下手に気にして落ち込むのをやめました。

ママ友とは娘のために
うまくやっていかなきゃいけないと今からドキドキしていますが

正直、主人と娘さえいれば私は毎日幸せなので友達がいなくても少なくても
特に問題なく楽しく生活できています!

ご近所の奥様に嫌われている理由はわかりませんが、娘が幼稚園にあがる前にはマイホームを建てる予定なので引っ越しますし

そんな挨拶を無視するなんて非常識な大人は放っておこう!と前向きに生きてますよ(笑)

• あお

あお

前向き素晴らしいです✨

私は今何だか後ろ向きなので、どうにかこの暗〜い感じから抜け出したい!若かりし頃の根拠のない自信に溢れた自分に戻りたいです笑 (いや、根拠のない自信に溢れたやつなんてやな感じですね💦)

世の中色んな人がいますよね!
    まんまるさんの
    いじめ の話を聞くと、いじめをするような人からは好かれなくていいや!と心から思いました。
    何だか全員に好かれようとしていた私がばかみたいだなと感じました。
    私自身が、尊敬できていいなあと思える人たちに好いてもらえるように頑張ろうと思います✨

• 11月3日

退会ユーザー

そうですよ!
    全員に好かれるなんて無理です。
    だって私だって苦手な人いますから。
    自分にも苦手な人がいる以上
    誰からも好かれるこのとは望めないし

本当に、私は主人と我が子さえ
    味方でいてくれれば
    それで充分心強いしなんでも乗り越えられそうです!!

• 11月3日
  • あお

あお

今いる大切な人をこれからも大切にしていきたいですね✨

• 11月4日
ねこさぶろう

学生の頃はありましたよ!
あー、この人私のこと嫌いだろうなって!
でも、自分もこの人なんか嫌いっていうのもありますし、みんな多かれ少なかれあると思いますよ(^o^)
大人になってからは、『この人合わないだろうな』って人には基本的に近寄らないので、お互いに気が許せる友人ばかりです(^○^)

• あお

あお

私は逆に学生の頃はなくて、社会人になってから感じたことがあって💦
    なので友人ではなく仕事の先輩とかなんですよね…

この人合わないだろうな の人との適度な距離感…お互いにとって大切ですよね(*´ェ`*)

• 11月3日
らすたまん

私達夫婦めっちゃ嫌われてると思います(笑)
二人ともハッキリしています!
でも逆にハッキリしていると全員に好かれたい人がしつこく寄ってくるんですよ💦それをハッキリ断ったら泣かれましたよ(笑)
まぁ、自営業なのでそれくらいじゃないとやっていけません(笑)

• あお

あお

自分の好き嫌いがはっきりしていてきちんと表現できる方は、そういうのを好きな人が自然と集まり、苦手な方は距離をとるので 生活しやすいかもしれませんね(*´ェ`*)

• 11月3日
  • らすたまん

らすたまん

そうですね。
    私達の事嫌いな人はそもそも関わって来ないし、こっちも気にしないし(^.^)
    逆に気にしすぎてる人(SNSでリア充アピール)してみんなからよく思われたい人に限って回り周りが文句言ってるのとか聞くとこれで良かったのかなーって思います。
    たまには傷つけたり傷ついたりもありますが、変に期待させてもなーと。
    結婚式とかもランチすら行った事のない人に誘われたくないので(笑)

• 11月3日
  • あお

あお

何をしていても、何かしら文句?を言う人はいますもんね。。それを気にする方がバカみたいだし、気にしてもいいことないなあと何だか思ってきました!
    自分のよかれと思うことを自信をもってやっていくのがいいですよね✨

人間関係、単純にいかないことも多いですが…もっとシンプルに考えられるようになりたいです(*´ェ`*)

• 11月3日
  • らすたまん

らすたまん

そうそうそうです!

嫌われる勇気を持つだけで人間楽になるらしいですよ♥

考え過ぎると疲れるので(笑)

ちなみに私はEELMANのsimpleと言う曲が大好きです🎵

• 11月3日
  • あお

あお

嫌われる勇気!
    そういえば、「アドラーの 嫌われる勇気」という本を買ったことを忘れてました。近いうちに続きを読もうと思います😊

EELMANのsimple、聴いてみます♪
    好きな曲聴くと癒されたり励まされたり…いいですよねー✨

• 11月3日
  • らすたまん

らすたまん

そうだったんですね!
    気楽に行きましょう(^∇^)
    私は好き勝手生きていますが、多くはなくても信用ある大好きな友達は離れずにいてくれますよ♥

聞いてみて下さい❗やりたければ死ぬ気でやれ、やりたくなければ今すぐやめろって歌詞なんですよ(^.^)スッキリしますよー♥
    好きな曲聞いてリフレッシュしましょ🎵

• 11月3日
  • あお

あお

いい歌詞ですね♪
    ほんとにシンプルで分かりやすい!
    確かにその通りーと思いました✨

私も大好きな友人たちや家族を大切にします☺️

• 11月3日
だっしゅ

ありますよー。
ない人なんて、いるのかなあ?

私の人間関係の座右の銘なんですが、
どれだけ努力をしても分かり合えない人もいる。
です。w

世渡り上手い子って、確かにいますが、世渡り上手いことを嫌う人もいるので…難しいですね。

• あお

あお

ない人なんていないですよね💦

座右の銘…
    確かにそうだと思いました。そうやって割り切って考えれば、気が楽になりますし(*´ェ`*)

どんなに素晴らしく見える人でも、きっと嫌われることもありますよね… 色んな考えの人がいますし…

• 11月3日
こっとん様

私の性格からして合わない、嫌いって思われてる事は多いかもな〜と思います!
いじめられたこともないし仲悪いひともいないし嫌われてるなと思ったことはないんですが。
嫌いとまではいかなくても合わないと思ってる人はいるだろうなと思います!

先輩からボッコボコのバッタバタにさりたりすることは結構ありましたよー!笑
嫌われてるというか理不尽な理由つけたただの後輩いじめって感じですが〜。

• あお

あお

ボ、ボッコボコのバッタバタ!?
    確かに何かしら理由をみつけて文句言う人いますよね💦
    理不尽…嫌ですね(;_;)

• 11月3日
  • こっとん様

こっとん様

暇だからとか、座る時失礼しますって言わなかったからとか、私の1つ下の後輩にガン飛ばされたのはお前がしつけてないからだとかww
    5.6時間暴行をうけたり、髪燃やされたり、階段から蹴り落とされたり、皮膚にタバコの火をおしつけられたあとにライターであぶられたりしましたよ〜!
    肉どころか骨が見えてました!
    帰って血だらけの顔洗っても手も血だらけだから血で血を洗う感じになってましたね。
    まぁ私だけじゃなくて周りもやられてたけど私が一番ひどかったですね。

精神的ないじめはあったことはないですね〜。

• 11月4日
  • あお

あお

衝撃的過ぎて… 言葉になりません(;_;)

でも、
    人に危害を加える人は(身体的にも精神的にも)いずれ、倍になって自分自身に返っていくと信じたいです💦

• 11月4日
  • こっとん様

こっとん様

火傷の傷を見た親と学校側がただの喧嘩じゃないと察して警察に通報して2人とも捕まりましたね〜。
    当時の新聞にも載りました。
    翌日皮膚科に行って治療したんですが傷はいまだに目立つし手の甲とかにもあるのでやはり他人から見てもすぐ目につきます。
    私ではないですが一生妊娠できなくなった子とかもいます。ひどすぎですよね。
    その先輩も今子どもいるので今更いろいろ後悔してるんじゃないですかねー。
    まぁ許せないですがもう関わりたくないです。

• 11月4日
てんこもり

私は、自己中なところがあり嫌われたことがあったと思いますが、
友人にひとり、とても謙虚で素直で優しい人がいて、誰からもきらわれてないのでは…と思える人です。
喉から手が出そうなほど羨ましい、素敵な性格の人です(^ ^)
もちろん本人は本人で、優しいがために苦労してますが💦

• あお

あお

とても素敵な方がいらっしゃるんですね✨
    そんな方も嫌われたりすることあるのでしょうか?妬まれたりとか…あるのかな(;_;)だったら悲しいですよね…

• 11月4日
  • てんこもり

てんこもり

嫌われているところはみたことないです(^ ^)優しすぎて、他人に対して怒ることがほぼなく、
    自分が悪いことしたー💦とよく悩んでいて、苦労してます。
    本人は大変ですが、そんな彼女が大好きです(^ ^)

• 11月4日
  • あお

あお

わあー 嫌われたことない人発見✨
    いるんですねー✨✨

• 11月4日
mammy000

嫌われてるとしたら多分旦那ぐらいですが、みんな私には基本近づかないです。

そもそも嫌われる以前の問題なのである意味どうでもいいのかもしれません。

• あお

あお

色々割り切って考えられるようになりたいです✨
    できるならば、好かれたいし嫌われたくはないなあという思いが強かったのですが…大事なのはそこじゃないという気もしてきました。

• 11月4日
  • mammy000

mammy000

もしかしたら年をとったからかもしれませんね。
    私も高校時代などはなんで嫌われるんだろうと悩んでいたような気がします。
    でも高校を卒業してから目線が変わった気がします。
    どうせ嫌われるような人とはその後付き合うことも減るなということに気づいたのもあるのかもです。

実際近くにいる仲良くしてくれる人達に喜んで貰えれれば充分ですよ♪

• 11月4日
  • あお

あお

私もだいぶ歳を重ねたんですが💦まだまだですね💦
    人間関係での悩みが学生時代になくて、社会人になってからだったので免疫がついてないんでしょうか…
    曲がりなりにも母親ですし、もっと鍛錬しなくては!

• 11月4日
  • mammy000

mammy000

確かに免疫の違いがあるからかもですね。
    私は小さい頃から色々ありました。

姉にいじめられたり、クラスで無視が流行ったり、高校では陰で変なあだ名がついたり、勝手に勘違いされて幼馴染と連絡取れなくなったり、バイト先でも一部の人としか馴染めなかったり、、、ずっと友達ができないと悩んでましたね。

因みに今でもママ友ゼロです!!笑
    もう開き直ってますよ♪
    ある意味ゼロだからゴタゴタもなくていいですけど。

• 11月4日