※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

リフォームの営業ってやっぱ家を見て訪問するんですかね?確かに外壁横と…

リフォームの営業ってやっぱ家を見て訪問するんですかね?

確かに外壁横とかは汚れてるし(表からはわからないが)、今庭作り中の為喧嘩ポーチが土まみれになってるから来たのかな?と。

インターホン鳴って今手が離せないって言っても玄関先までお願いしたいと言われ、暫く待たせてとりあえず出たら、「この辺りをまわらせてもらってまして」「○○○○(会社名)ご存知ですか?」「1年に1度伺ってるのでよくまた来たのねとか言われまして」「この家は何年くらいですか?」全部営業トーンでこっちのことなんてお構いなし。

ティッシュとチラシ渡されたが、インターホン越しの対応でポストに入れてくれる会社のが信用できるし…
特にこのご時世なんだから、手が離せないとか言われたら出なくていいようにしてくれた方が印象良くないか?

まぁ、あっちも仕事だし仕方がないけど、めちゃ険しい顔で対応されてよくあそこまで話せるなって思ってしまいました。

ってか、会社名だけで名前も名乗らない、名刺も渡さないような人の話しを聞けと言われましても…

ただ単に思ったことを聞いていただきたかっただけなので、私なら出ませんとか批判はご遠慮ください。

コメント

うちも、築20年の家に引っ越して、外壁塗装・ペンキ屋の営業ばかりですし、
近所の同じようなところにも行ってホントにキレイな新築っぽいところは寄ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😅
    全部まわってるみたいなこと言ってましたが嘘だろって😂

ただまだ築4年なのに…
    また週末も庭造りするしって掃除ちゃんとしてなかったので、毎回しなきゃとなりました🤣

• 2月25日