※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の評判や認可外の情報が知りたいです。コロナで見学が難しいです。

弘前市内の保育園で評判良い、悪いところ教えてください!
いま保育園をどこにするか検討しているところです。
また、保育料の関係から、認可外のほうもいいなと思っています。実際に見学等もしたいのですが、コロナによりなかなかできていません。もしよろしければ教えてください!

コメント

たかゆか

どの辺でお探しですか?
評判いいのは、みどり保育園、大浦保育園とか、よく良い話聞きます。すみれ系列は好みが分かれるようです。
大谷幼稚園はここ最近、評判悪いですが、春からみどり幼稚園としてみどり系列になるそうなので、良い方向に行くのかな?という期待はありかもしれませんが未知の世界ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文京、大成らへんで探しています!
    みどり保育園、結構遅くまで延長保育してくれてるんですね😌

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 2月26日
とりさん

認可外ですが…
ららら保育園は保育料も安く、とても家計に助かっています😅
先生方も優しくおもしろく、とてもいい感じです。
保育内容もとても充実していますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ららら保育園、とても気になっておりました!!!モンテッソーリ教育やってるってきいて、すごく良いなって思っていました!実際にお子さんいらっしゃる方からいいときくと入れたいなぁ、、とより強く思いました🤣🙏

• 3月1日
三日月ママ

弘前の花園保育園に預けている方いますか?入園検討してるんですが…🤔